Scroll Page top
recommend 2022-05-08 Sunday

INTERIMよりお勧めのミリタリーパンツ

おはようございます。

 

小林です。

 

本日で10連休の方もGW最終日です。

 

今回は長く感じました。そして疲れました。

 

それぐらい今回はご来店して下さった方が多かった。

 

嬉しいばかりです。

 

すでにInstagramフォローしてますって何回か言われましたが、それもとても嬉しかったですね。

 

これからも洋服の楽しさを伝えていけないなと、そんな使命を感じたGWでございました。

 

 

 

さて、本日はINTERIM (インテリム) より、お勧めのパンツをご紹介致します。

 

INTERIM / SUPIMA HERRINGBONE M-43 FIELD TROUSERS

 

 

INTERIM (インテリム)といえばベイカーパンツというイメージを持たれている方も多いかと思いますが、実は来シーズン出ないらしく、また個人的にはベイカーよりもこっちが本命だったりします。

 

こちらは聞き馴染みがないかもしれませんが、米軍のM-43フィールドトラウザーズをベースに製作したミリタリーパンツです。

 

第二次世界大戦期に採用されていた名品番でございます。

 

初期の頃は練りボタンだったりするのですが、それ以降は13スターボタンとなっております。確か。

 

その13スターボタンをINTERIMがオリジナルで製作。

 

 

芸が細かい!

 

ロットがとてつもなかったとか言っておりましたが、それでも製作に至った拘りに熱い思いを感じます。

 

また、アジャスターでウエスト調整可能。止めるとタックを入れたかのような見え方になるのもポイント。

 

お陰で細身の方でも安心して穿いて頂けますね。

 

 

シルエットはこのような感じ。

 

 

腰回りに丸みを持たせ、裾までストレートに落ちるたっぷりとしたシルエットで、股下をやや短めに設定しています。

 

靴の見え方もスタリッシュ。

 

 

生地はアップ。

 

とても美しいヘリンボーン。経糸にスーピマコットン。

さらにシルケット加工を施すことで、スーピマコットンが本来持つ美しい光沢感が際立ち、ミリタリーアイテムとは思えない上質なパンツに仕上がっております。

程よく厚みがあり、オールシーズン使える生地感ですので、万能な一本をお求めの方にお勧めしたい一本です。

 

是非お試しください。

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00