Scroll Page top
recommend 2022-04-10 Sunday

コットンヘンプのめっちゃ良い服。

どうも、小林です。

 

最近とても良い洋服が入荷致しました。

 

ブランドはMARKAWARE

 

マーカウェアで春夏だとウールトロピカルが定番的な立ち位置ですが、この生地も忘れてはなりません。

 

オーガニックコットンヘンプ。

 

個人的にはこの生地がこのコレクションの大穴的なシリーズだと思っているのですが、やはり今回も一番人気とはいかないちょうど良い売れ行き。

 

ヨコにコットン、タテにヘンプで構成したドリル生地。カツラギとも言います。

 

ごわつきのあるデニムのような男らしさのある生地です。

 

コットンカツラギの生地にヘンプのドライなシャリ感がプラスされたような生地感です。

 

着込んでいくと柔らかさが出てきて、着心地がどんどん良くなっていきます。

 

ふわっとしてくる感じ。

 

なおかつ綿100では出せない高級感もございます。

 

そんなオーガニックコットンヘンプドリルシリーズでは、ジャケットとパンツをセレクト致しました。

 

 

まずは CARPENTER COAT (HEMP×ORGANIC COTTON DRILL)

 

 

CARPENTER COAT (HEMP×ORGANIC COTTON DRILL)

 

 

アイテム名はコートとなっておりますが、わかりやすく言うとカバーオールジャケット。

 

こちら羽織ってみるとめっちゃ形が良いんです。

 

テーラード並みの美しさ。

 

腕は前振りになっており、腕の形が綺麗出ます。

 

かつ着心地も非常に良い。

 

襟のボタンを一つ開けると開襟のような見え方。

 

このジャケットのデザインは非常に気に入っておりますので、別の生地(デニム)でもセレクトしたぐらいにお勧め。

 

是非一度お試しあれ。

 

続いてはカーペンタートラウザー。

 

 

 

CARPENTER TROUSERS (HEMP×ORGANIC COTTON DRILL)

 

 

こちらも非常に美しい。

 

スラックス並みの美しさ。

 

デザインのベースはペインターパンツですが、ハンマーループなどのディティールは排除しており、デザインはスッキリとさせております。

 

センターにはクリースを入れることでラフ過ぎない印象に。

 

穿いていくにつれてクリースは取れていきますが、僕的には入れ直さずにそのままラフに穿くのもカッコいいと思います。

 

そんな上下をセットアップで着用するとこんな感じ。

 

 

単品で買われる方もいらっしゃいますが、是非ともセットアップで着て頂きたいなー

 

ちなみに170cm 60kgのかずきでジャケットが2でパンツが1です。

 

サイズ感の参考にしてみてください。

 

こばやし

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00