Scroll Page top
news 2019-10-26 Saturday

もう11月…寒さが増して来ましたね。

こんにちは。井上です。
 
今回紹介するのはこちらの素材。


 
そう。高機能素材【POLARTEC】
 
 

ご存知の方も多いかと思いますが、フリースを世界で初めて開発したと言われている米国の老舗生地メーカーです。
 

 
創設から100年以上経った今でも登山家や科学者、エンジニアなど、様々な分野の方に愛されています。
 
一概にポーラテックと言っても、シーンや用途に合わせて何種類(僕が知っている中では6つ)か展開されているのですが、今回nonnativeが採用したのは〈WIND PRO〉
 
このタイプは通気性に優れながら、従来のフリースの4倍の防風性があり、街着としては十分なスペックなので金沢の冬ぐらいへっちゃらでございます。
 
さらに毛玉になりにくく、高い耐久性を誇ります。
 
そんなポーラテックを使用したアイテムが5型ございます。
 
まずはこちらの《ジップシャツ》


nonnative / HIKER FULL ZIP SHIRT JACKET POLY FLEECE POLARTEC®
 

今の時期だとライトアウター感覚でカットソーやシャツの上に羽織って頂き、冬はインナーに刺せる程よいボリューム感。
 
高機能なカーディガンを着るような感覚で、こちらを挟んでおくだけで全然寒さを感じません。
 
 
続いてベスト。


nonnative / ALPINIST VEST POLY FLEECE POLARTEC®
 
本格的なギアが好きな方はやっぱりベストが一番お勧め。
 
先ほどインナーに刺すという提案を書きましたが、少しでも楽にいきたい方はアームレスのベストが断然快適。
 
 
セットアップブームにあやかりパンツもご用意しております。

nonnative / HIKER EASY RIB PANTS POLY FLEECE POLARTEC®
 
サイドがナイロンで切り替えられており、裾はすっきりとリブ仕様。
 
本日発売のこちらのブーツと相性ばっちり。
 
nonnativeの中でもスポーティな印象がございます。
 
ウエストはドローコードが付いておりますので、ベルトレスで快適な穿き心地です。
 
 

続いてキャップ。

nonnative / DWELLER 6P CAP POLY FLEECE POLARTEC®
 
定番の6パネルキャップ。
 
キャップなのにニット帽のように暖かく、キャップ好きにとってはたまらない秋冬仕様。
 
僕は年中キャップがいいぐらいなので、ポーラテックのキャップはとても重宝します。
 
冬に被り物は、ハットのような固い印象のものが多いかと思いますが、爽やかにキャップで越冬というのもありですね。
 
 
そして、最後はネックウォーマー。

nonnative / HIKER NECK WARMER POLY FLEECE POLARTEC®
 
みなさんも知っているかもしれませんが、首元暖めるのが一番身体が暖まるんです。
 
風の侵入を防ぐ為に上部が狭くなり下に向かいフレアしたデザインになっております。
 
この冬の必須アイテムです。
 
 

秋の肌寒さを通り越し、本格的な冬の寒さが近づいてきましたね。
 

冬の準備に向けてそろそろいかがでしょうか。
 
それではまた。

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00