Scroll Page top
recommend 2020-11-13 Friday

【SPECTUSSHOECO. 】ストレスフリーなブーツのご紹介。

こんにちは。ASAKIです。

 

 

 

本日、ご紹介するアイテムはこちら。

 

SPECTUSSHOECO. / GROCKER

 

 

スペクタスのおなじみの品番グロッカーです。

 

この角度からの画が好きです。

 

 

素材には、ソフトな質感のスウェードレザーを使用しております。

 

 

スウェードレザーはお手入れをどうしたらいいかわからない方も多いかと思いますが、じつはお手入れはそこまでいらず、取り扱いが非常簡単。

 

基本的に何もしなくていいですが、たまにブラッシングしてあげるぐらいで十分。

 

少し汚れたぐらいがちょうど良いと思ってる僕は、汚れもそこまで気にならないので、スウェードはその辺も好きなポイント。

 

 

銀面レザーだとどうしても磨きたくなってしまう性なので、個人的にはガンガン履くならスウェードが好みです。

 

 

 

 

 

ソールには、Vibram® Vi-Liteを採用。

 

 

天然ゴムよりも軽量で、優れたグリップ性とクッション性を兼ね備えてます。

 

旅行の時は絶対にこのソールって決めてるくらい、本当に歩行しやすく疲れにくいです。

 

この歩き心地は是非皆様にも体型して欲しいくらい。

 

 

 

 

 

 

また、こちらのブーツはシューレースがなく、ダイヤル式のboaクロージャーシステムを搭載しています。

 

 

こちらはダイヤルを回すことでワイヤーが締め上げられる仕組みになっており、着脱が非常に簡単です。

 

シューレースを結ぶ手間が省けるので、クイックな着脱を実現しています。

 

 

また、自分好みの締まり具合に調整できますので、履いているときのフィット感も気分と状況に合わせて変えて頂けます。

 

 

今まで沢山のブーツを履いてきましたが、スペクタスのグロッカーが最も着脱が簡単です。

 

ブーツの見た目は好きだけど、着脱の手間など考えてなかなか手が出せていないという方に、是非ともお勧めしたい一足でございます。

 

 

皆様も是非、店頭にて触れてみて下さい。

 

 

ASAKI

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00