Scroll Page top
news 2020-05-22

PGというシューズブランドをご紹介します。

みなさま、こんにちは! ASAKIです。 今回は今季からお取り扱いさせていただく「PG」というブランドをご紹介いたします。

 

ptarmigan、バッグブランドkirunaなど展開しているデザイナーが展開する代々木公園前にあるプライベートショップ、PLAYGROUND(プレイグラウンド)からデビューしたシューズブランドです。

 

”DESIGN WITH LOGICAL”をコンセプトに、理にかなったデザインと履き心地の良さ、カジュアルなプライスを実現しております。

 

 

そんなPGから展開されているシューズがこちらです。

 

PG / NEW DAWN

 

 

ヴィンテージのスニーカーをモチーフにデザインされており、細かな部分を見ていくとレトロな面影のあるスニーカーになっております。

 

面白いのがタンの部分が切りっぱなしになっているんです。

 

 

 

これは昔のランニングシューズなどに見られた仕様で、現代ではあまり見ることのないディテールです。

 

また、レザーとメッシュの切り替え方がクラシックなスニーカーを連想させてくれます。

 

最新鋭なシューズももちろんいいですが、一周回ってこういうのが今の気分。

それこそダッドなスニーカーというか、ださい感じがかっこいいんです。

 

うまく表現できませんが、この感じわかってくれると幸いです。

 

 

 

 

ソールはイタリアのビブラム(Vibram)社製のソールを使用しております。

 

 

元々登山用のソールとして開発されているので、日常には必要以上といえるほどのパフォーマンスを実現してくれます。

 

滑りにくく、耐久性に優れ、尚且つ疲れにくい。

 

当店から展開されているブーツ類や、お馴染みのコンバースアディクトでも使用されているのでご存知の方も多いかと思います。

 

 

立ち仕事の僕もこのソールを使ったスニーカー(YOAKの別注のやつ)を愛用しておりますが、一日中履いていても疲れにくいです。

 

正直ビブラムを良いぞ!と上司に言われすぎて、少し洗脳気味な気もしており疑いながら履いておりましたが、僕調べでもやはりビブラムだと心なしか疲れにくいと感じました。

 

 

 

そして、このシューズの一番目を惹くのがこちら。

 

画像でもわかるかと思いますが、甲に付いた丸いダイヤルを回すとワイヤーが締まる、フリーロックシステムを採用しており、シューレースでは味わうことのできない脱着の楽さとホールド感を得ることができます。

 

シューレースを結んだり、解いたりしなくてもいいので、着脱がすごく楽なんです。

 

 

例えば高速バスで靴を脱いでいて、パーキングエリアでの短い休憩時間にいかに靴を早く履けるのかは重要かと思います(笑)

 

小さいことですが、靴を早く履きたいシーンって日常でも結構あるもんです。

 

 

 

 

最後にこのシューズを取り入れたコーディネートをご紹介します。

 

 

《着用アイテム》

■SHIRT : MARKAWARE / COMFORT FIT SHIRT (SUPER120’s WOOL TOROPICAL)

KHAKI / サイズ2

 

■PANTS : MARKAWARE / CLASSIC FIT TROUSERS (SUPER120’s WOOL TOROPICAL)

KHAKI / サイズ2

 

■SHOES : PG / NEW DAWN

WHITE / サイズ43

 

着用モデル : 177cm 56kg(痩せ型)

 

 

 

■CUTSEWN : nonnative / DWELLER S/S TEE COTTON WAFFLE OVERDYED

NAVY / サイズ42

 

■PANTS : nonnative / SOLDIER EASY PANTS L/C/P BROAD PLAID

GRAY×WHITE /サイズ 1

 

■SHOES : PG / NEW DAWN

NAVY / サイズ42

 

着用モデル : 177cm 56kg(痩せ型)

 

 

 

 

今回紹介したアイテムは下記からチェックできます。

PG / NEW DAWN

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

また次回のブログをお楽しみに。

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00