Scroll Page top
2020-06-15 Monday

【事前予約受付中】JieDaの2020AWについてお話したいと思います。

どうも。KOBAYASHIです。

 

 

最近僕のブログの仕事を後輩たちに取られており、出番なしでございましたが、個人的に思い入れの深いブランド”JieDa”の2020AWについて、セレクトさせて頂いたアイテムをご紹介したい思います。

 

 

 

JieDaの2020AWコレクションのテーマは、確かトルコ?ぐらいからヨーロッパの中心まで旅をした際に見た、建物の色合いや人物などを浮かべながら、深めのネイビーやバーガンディなど中心に、テーラードジャケット、ベスト、スラックスなど、フォーマルなアイテムをさまざまなジエダのオリジナル素材で表現したコレクションになっています。

 

 

展示会場に入った瞬間に、うん、今回も手応えあり。と思いましたね。

 

 

深いネイビー、バーガンディなんて、個人的にとても大好物な色なので、その時点でテンションが上がったのは今でも濃厚に覚えています。

 

 

ちなみに展示会場は、よくサスクワッチの展示会も行われる会場で、馴染みの会場ということでアクセスも楽チンでございました。

 

 

 

展示会の様子。

 

 

 

 

余談は置いときまして、、

 

 

全てのアイテムは紹介しきれませんが、個人的に押さえておいてほしいアイテムを軽くご紹介します。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら

 

まず、こちらの上下。

 

スイッチングのデニムジャケット。

 

先シーズンから人気の高い中心部分で生地を切り替えられたデザインが特徴的ですが、今回はリジッドデニムとコーデ

ュロイの切り替え。

 

アーチ状に作られたアーム部分が、着用した際に美しいラインを生み出してくれます。

 

そして、同じ生地で製作された5Pジーンズも。

 

シルエットは程よいフレアシルエット。

 

シューズがとても映えます。

 

是非セットアップにチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

 

続いて、こちら。

 

続いて新型のフラップシャツ。

 

トレンチシャツという代名詞的なアイテムがございますが、こちらはそれのグレートアップ版とでもいう感じでしょうか。

 

シャツ感覚で軽く着用していただけます。

 

冬にはインナー使いでお楽しみください。

 

生地はジエダオリジナルのギャバジン素材。

 

今回象徴でもあるネイビーブルーとバーガンディの2色展開。

 

どちらのカラーも捨てがたいですが、秋冬のイメージを膨らませながら、悩み抜いてください。

 

 

 

 

ネイビーブルーはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

こちらは個人的にも欲しすぎて、何枚も写真を撮らせて頂きました。

 

オリジナルのギャバジン生地を使用したテーラードジャケット。

 

ジエダらしいシルエットが、本当に良い具合。

 

ゆるすぎないので、フォーマルなシーンでも活用できそうですね。

 

こちらはデザイナーの藤田さんとスタッフ井上のツーショットがございますので、バーガンディはそちらでご紹介。

 

 

たまらなくかっこいいです。

 

これを見るとバーガンディかなー。流されやすくてすいません。笑

 

 

ちなみにこちらのギャバジン生地のアイテムは是非ともセットアップで着用してほしいのですが、ダブルニーのパンツと、フレアシルエットのスラックス。

 

 

 

 

こちらがダブルニー

 

かつては労働者のために作られたダブルニーパンツですが、生地を置き換えるだけでここまで表情が変化します。

 

JieDa臭がプンプン出てます。

 

 

 

単品でも使えそうなので、単品でも推したい逸品。

 

 

 

そしてこちらがフレアシルエットのスラックス。

 

こちらはJieDaを気になっている方には、まずこちらから試着してほしいと思える一本です。

 

フレアなのですが、本当にどんなシューズとも相性が良いです。

 

スニーカーからボリュームのあるブーツまで、どんなシューズとでも合うかと思います。

 

とてもお勧めです。

 

 

 

 

現在事前予約も受け付けておりますので、気になるアイテムなどございましたら、生地感やサイズ感を、お気軽にこちらまでご連絡ください。

 

他にもセレクトしたアイテムがございますので、お気軽にお聞きください。

 

それではまた!

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00