Scroll Page top
recommend 2024-01-08 Monday

KHOKIのセットアップをご紹介。

みなさま、こんにちは。

 

 

ご挨拶遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

 

久しぶりにカズキがブログを書いております。

 

 

今年は1月1日から能登半島で地震があり、いつもより静かに初売りがスタートいたしました。

 

 

地元が震源地から近いこともあり、状態はかなり悲惨な状態でして、とても沈んでおりましたが、たくさんの方から心配の電話やメッセージをいただきとても心の支えとなりました。

本当にありがとうございます。

 

 

新年を迎えネガティブばかりを考えていても仕方がないので、好きな洋服で少しでも元気をお届けできればと思っております。

 

 

 

今回は僕の好きなブランド”KHOKI “(コッキ)からアイテムをご紹介。

 

 

 

KHOKI / Asymmetry cutout jacket

 

KHOKI / Asymmetry cutout pants

 

 

まずはジャケット。

 

KHOKI / Asymmetry cutout jacket

 

 

KHOKIらしい独特な生地の切り替えが特徴的な一着です。

 

 

“上のオブジェクトに動きが入ることで、下のオブジェクトに影響を及ぼす”というキーワードでよく洋服を製作しておりますが、今回は無造作にタックを入れて、その下から別の生地が顔を出すデザイン。

 

 

簡単に言ってしまえばパッチワークという手芸技法の一つですが、くり抜いたり、溶かしたりと重なり合う2枚の生地の表現の方法を追求しているKHOKIだからこそ完成した逸品です。

 

 

BLACKとNAVYで切り替えているので、パッと見の派手さはなく、さりげなくアクセントの効いた一着です。

 

 

 

そのジャケットとセットアップのパンツがこちら。

 

KHOKI / Asymmetry cutout pants

 

 

こちらもすごくかっこいいです。

 

 

 

パンツでは膝周りに生地の切り替えを入れております。

 

 

型にはまらないアート性に富んだアイテムではありますが、これだからこそ着たいと思わせてくれるそんなアイテムに仕上がっております。

 

 

 

 

セットアップとして紹介しておりますが、単品でもかなり汎用性の高い一着かと思います。

 

 

 

成人式、卒業式を控えている方にもお勧め。

 

 

少しでも気になった方は是非店頭でお試しください。

 

 

それではまた。

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

           

Open:12:00 - 20:00