Scroll Page top
news 2021-03-06 Saturday

DAIRIKUの3rdデリバリーの目玉アイテム

みなさま、こんにちは。

 

 

 

“DAIRIKU”の3rdデリバリーの入荷があり、明日発売のアイテムから一点ご紹介したいと思います。

 

 

 

LOOKでも一際異彩を放ち、個人的に注目していたアイテムが入荷致しました。

 

 

そのアイテムがこちらです。

 

 

 

 

 

 Tie-dye Thermal Tee

 

 

タイダイ柄を見ると数年前の夏を思い出します。

 

 

 

オリジナリティー溢れるTシャツを着て様々なライブやフェスに行った記憶があります。

 

 

 

そもそもタイダイ染めとは、tie=縛る・結ぶ、dye=染める。

 

いわゆる”絞り染め”のことを指します。

 

 

一点一点柄に違いが出て、オリジナル感が出るのがいいですよね。

 

 

 

今シーズンの”DAIRIKU”のモチーフともなったヒッピーたちも好んでこの柄を着ていたそうです。

 

 

 

自然や人間との触れ合い、サイケデリックな衣装やロックミュージックを好み、既存の価値観に縛られて生きることを否定したヒッピーらしいファッションアイテムですね。

 

 

 

今でも、様々なスタイルに取り入れられ、自由度の高いファッションが生まれているような気がします。

 

 

 

そんな、タイダイを使ったダイリクのアイテムはハンドクラフトで染めを施したようなデザインが魅力です。

 

 

洗練されすぎていない、荒削りな表情がたまらなくかっこいい。

 

 

 

インナーや肌着として広く知られ、タイトなイメージのあるサーマルですが、ルーズに仕上げることでニット感覚で着用できます。

 

 

一枚でも様になりますが、裾にリブなどの締め付けがないので、レイヤードスタイルにも使えそうですね。

 

 

想像を膨らませるとオーバーオールと着用するのもアリだなって思います。

 

 

先シーズンから展開されているビッグシルエットのサーマルですが、大変人気で僕はまだ一枚も買えていない始末です。

 

 

一枚でサマになる汎用性の汎用性の高いアイテムであるとともに、タイダイの作品としてもすごく魅力的なアイテムです。

 

 

是非みなさんに一度ご覧いただきたいです。

 

 

それではまた。

 

 

かずき

 

 

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00