Scroll Page top
recommend 2021-11-02 Tuesday

AUBETT (オーベット)というブランドのスラックス。

どうも、こんにちは。

 

小林です。

 

本日は個人的にトップクラスに好きなブランド【AUBETT】(オーベット)よりお勧めのパンツをご紹介致します。

 

AUBETT / ダブルクロス バギートラウザー

 

 

まずはブランドのコンセプト。

 

「モードと日常を繋ぐ美しい服」をコンセプトに
上質な素材と繊細なモデリング技術を用いて生みだされる、
立体的なフォルムを追求。あらゆる人に寄り添う、
シンプルでコンテンポラリーな洋服を提案する

 

デザイナーはもともとサンローランでも勤務していた杉原さん。

 

かなりの実力派です。

 

とても物腰が柔らかく、展示会でも非常に丁寧に商品説明をしてくれます。

 

お取り扱いの際は僕が唐突に連絡し、次の日に洋服を見せてもらうという弾丸スケジュールにも対応してくださりました。

 

その節はありがとうございました。

 

なんの情報もなしでこのブランドやりたい!って思ったのは久しぶりの感覚で、ブランド名の響きも好きですね。

 

全てオリジナルファブリックで、パターンも全て杉原さんが手掛けておりますので、シンプルな見た目ながらに細かな部分に杉原さんの技が効いております。

 

AUBETTのスラックスはもちろん生地からも十分に拘りが詰まっております。

 

まずはこのハリ。

 

 

パンツのシルエットがそのまま表れるぐらいにハリがあります。

 

コットン、ウール、シルクを混紡した二重織りの生地です。

 

経糸に先染めコットン、緯糸の表にウール、裏に生糸シルクで構成されています。

 

超高密度で織り上げることで、このようなハリを持たせ、独特の雰囲気と高級感がございます。

 

さらにタフなので、気を使わずにご使用頂ける部分も嬉しいポイント。

 

経年変化も楽しみな一本です。

 

 

シルエットはご覧の通り、股上、ワタリを大きく取ったやや太めのシルエットですが、生地の特性によってとても美しく見えます。

 

こんなパンツは今までに見たことがありません。

 

 

シンプルなコーディネートでもこの存在感。

 

綺麗に生地がドレープして美しいとは真逆の発想のパンツ。

 

是非一度店頭にご試着してみてください。

 

遠方のお客様は写真などもお送り出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00