Scroll Page top
new-arrival 2023-08-28 Monday

【tilt The authentics】美しいシルエットのスタンドカラーシャツのご紹介。

みなさん、こんにちは。カズキです。

 

 

本日は先日入荷したチルトのシャツをご紹介します。

 

 

 

Nep Typewriter Double Pocket Stand Collar Shirt

 

 

着ると身体に綺麗にフィットする美シルエットのチルトのシャツ。

 

 

色味も綺麗で視覚的にもかなり惹かれます。

 

 

今シーズンは肩を落とさずジャストなサイジングでパターンを組み直しております。

 

 

チルトのシャツは細部まで行き渡った縫製やパターンが魅力。

 

 

 

 

縫製がすごく美しく綺麗な顔立ちのシャツですが、一番上のボタンは設けず少しラフな雰囲気に仕上げております。

 

 

 

 

胸に配した 2 つの角丸パッチポケットも愛嬌があって個人的に好きなディテール。

 

 

 

前肩に回し斜めに走らせたヨーク線、各所に刻んだ ダブルステッチ使いなどチルトらしい細かなディテールチェンジを行っております。

 

 

 

 

生地は旧式のシャトル織機で空気を含ませながらゆっくり、且つ高密度に織り上げて製作しております。

 

ネップ糸使いの糊抜きタイプライタークロスで、仄かな光沢と粗野感がある風合いが特徴的な国産ファブリックになっております。

 

 

80番手使いなので初夏でも羽織りとしてお使い頂け汎用性も抜群です。

 

 

 

■color : Greige (170cm 60kg サイズ1着用)

 

 

■color : Peacock (170cm 60kg サイズ2着用)

 

 

各サイズで着てみました。

 

サイズ1は肩も袖丈もピッタリでジャストなサイズ感です。

 

少しゆったり着たい方にはサイズ2がお勧めです。

 

ワンサイズ上げてもそこまで大きくないので、お好きなフィッティングでお選びなっても失敗はないと思います。

 

遠方の方は電話やメールで、近くにお住まいの方は是非店頭でお試しください。

 

 

それではまた。

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

           

Open:12:00 - 20:00