Scroll Page top
2020-10-24 Saturday

【YOKE】明日発売のアウターのさらっとご紹介。

どうも、KOBAYASHIです。

 

本日は明日発売のYOKEのアウターをご紹介させて頂きます。

 

YOKE / WIDE PADDDING BLUSON

 

 

ぱっと見で良い!って思いません?

 

ふっくらしたこの見た目と迫力のあるサイズ感。

 

こちらはフォークランドウールのTOP糸の二重織りした生地を使用しています。

 

二重織りと言いましても、フォークランドウールは非常に軽さがあり、見た目以上に重たくないのが特徴です。

 

イギリス領フォークランド諸島で豊かな牧草地に恵まれて育った⽺⽑でオースト
ラリアの約0.5%の産⽑量という⾮常に希少性が⾼い⽷になります。

 

それぞれのお色味をご確認ください。

 

BROWN

 

 

 

 

CHARCOAL

 

 

 

GRAIGE

 

さらに、寒さのある環境で生育しているので、熱の蓄え保温性が高いウールとしても知られております。

 

 

素材だけでも暖かいですが中綿少量入れているので、北陸の寒い冬でもこれなら越冬アウターをお探しの方にもお勧め出来ます。

 

 

 

形に関しては、着丈はあまり長くなく、身幅とアームを大きく取っているパターンになっており迫力がございます。

 

 

 

 

ビッグなシルエットですが、アームは前振りになっているので、ゆとりのあるサイズ感ですが、美しい見た目を演出してくれます。

 

 

サイズ感に関してですが、177cmのスタッフ井上でサイズ3を着用しています。

 

 

 

 

僕の体型ですとサイズ2でご覧のサイズ感。

 

ワイド目ではありますが、着丈とそで丈はその分すっきりさせています。

 

 

店内で5分ほど着ていましたが、かなり暖かいです。

 

セーターか厚手のスウェットなどをインナーに入れれば申し分ない保温性を得ることが出来ます。

 

それでは、今週の土日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

小林

 

 

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

           

Open:12:00 - 20:00