Scroll Page top
2020-11-02 Monday

気がつけばもう11月ですね…アウターを一つご紹介します。

どうも、LINEでもDMでもなく電話派のいのうえです。

 

今回、私が紹介するアイテムはこちら。

 

【nonnative / RIDER PUFF BLOUSON POLY TWILL Pliantex®】

 

 

nonnativeの人気アイテムの一つライダースジャケットに中綿を充填した、この冬にピッタリのアウターです。

 

生地は、前回も紹介した福井県にある第一織物が生み出した高機能素材『Pliantex®』を採用。

 

この生地は、防風性もそうですが、撥水性、耐水性にも優れており、多少の雪でもへっちゃらなんです。

 

そして、洗濯後の乾きが早いんです。毎日着たいデザインはプライアンテックスで買うのが僕の癖です。

 

 

 

 

中綿には、米軍も使用している高機能中綿『CLIMASHILD』を採用。

 

CLIMASHILD』は保温性、耐久性、軽量性があり、長年使用しても中綿のボリュームがへたることがないです。

 

言ってしまえばイージーケアな中綿です。

 

 

 

 

 

動きやすさを考慮し、脇下部分にnonnativeオリジナルの立体裁断を採用。

 

腕を回しても裾が動きにくいので、車の運転でももたつきにくいです。

 

また、インナーを着込んでも嵩張りにくいのも嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

今回袖のジップは長め。今季のアウターやパンツの裾に配されているジップは少し長めです。

 

より動きを作れますので、僕的には嬉しいグレードアップです。

 

 

 

軍も採用している素材ってだけで、安心感もありますよね。

 

 

 

当店ではGRAYBLACKをセレクトしていますが、写真のブラックもライダース感が強く出ていてかっこいいです。

 

コンパクトで、かつ暖かいアウターをお探しの方にはこちらのアウターがお勧めです。

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

井上

 

このアイテムの特徴。

・生地は、福井県にある第一織物が生み出した高機能素材『Pliantex®』を採用。

・スッキリとしたライダースジャケットのデザイン。

・米軍も採用している高機能中綿『CLIMASHILD』搭載

・随所に配されたオリジナルのジップ

・脇下の立体裁断

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00