Scroll Page top
news 2020-11-03 Tuesday

僕から今季イチオシのジャケット。

こんにちは。和希です。

 

 

いつこのアイテムについてブログをいつ書こうかタイミングを伺っておりました。

 

 

11月に入ってから雨の日が多くなり、風も冷たく冬らしい気温になってきましたので、そろそろ出し惜しみせず、こちらのジャケットを紹介させていただきます。

 

 

まずはアイテムをご覧ください。

 

Sasquatchfabrix. / FAKE FUR JACKET

 

 

高級感のあるファイクファーをパッチワークにしてデザインしたコーチジャケットです。

 

店頭でも相当目立っています。

 

サスクワッチらしいこの配色がたまらなくカッコよくて見た瞬間 ”あっ、今季これだわ” ってなりました。

 

 

 

早速気になる生地。

 

こちらはフランスのリアルファーを長年扱っているSARFATI(サーファティ)社が設立したEcopel(エコペル)社のフェイクファーを使用しております。

 

 

長年リアルファーを取り扱っているだけあり、近くで見てもかなり高級感のある見た目。

リアルファーの風合いを忠実に再現しております。

 

触り心地もとても気持ち良く、テカり過ぎないほどよい光沢感も嫌味がなく着やすいです。

 

 

 

 

表地だけではなく、裏地にもこだわっております。

 

 

身頃部分の裏地にはウィンドストッパー効果のある生地を使用し、機能性も兼ね備えています

 

袖裏の生地も滑りの良いナイロン生地に切り替えており、袖通りもスムーズでインナーは着込みやすいです。

 

 

 

そして大事なアウター選びだからこそ拘りたいディティール。

 

 

“アマタ”部分をフェイクレザーで包んだスナップボタン。

 

 

 

ジャケットの裾部分にはアジャスターが設置されており、絞ることでシルエットの変更が可能。

 

裾からの冷たい隙間風の侵入も防げます。

 

生地、見た目、着心地、細部にわたって拘り抜かれたアウターに仕上がっています。

 

 

 

最後に、当店のラインナップの中でも少し派手なアイテムですので、僕的にお勧めのコーディネートを一つご紹介します。

 

 

白シャツでジャケットを際立たせ、デニムでカジュアルさを出してみました。

 

 

暗くなりがちな冬のコーディネートに、こちらのジャケットのような色の入ったアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。

 

一気イメージ変わります。

 

 

 

それではまた。

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00