Scroll Page top
recommend 2019-11-15

ひつじのショーンのモデルになった品種の羊毛で作ったメルトン。

こんにちは。KOBAYASHIです。

 

本日はMARKAWAREよりお勧めしたいアウターがございますので、そちらをご紹介させて頂きます。

 

MARKAWARE / COVER ALL (ORGANIC SUFFOLK MELTON)

 

 

こちらはサフォーク種という黒い顔と脚に白い体が特徴の羊の毛を使用しております。

 

サフォーク種は英国アニメ「ひつじのショーン」のモデルにもなったともされております。

 

英国では広く飼育されている種ではありますが、その中でも認証を受けた牧場でオーガニック飼育されている原料のみを輸入し、デザイナー石川氏が信頼を置いている国内の紡毛紡績工場で紡績した糸で作ったのがこちらのメルトン生地です。

 

 

 

触れて頂くだけわかっていただけるかと思いますが、英国羊毛ならではのドライな質感とふわっとした空気感のある本当にいい生地に仕上がっています。

 

ダウンのように生地に暖かい空気を含み、高い保温性がございます。

 

ただ、硬いメルトン生地というのはよく見かけますが、ふわっとしながら柔らかさのあるメルトンでございます。

 

 

ですので、着心地も軽やかで、アウターの重みが苦手で重ね着やヘビーアウターを好まない方でもこちらなら気に入って頂けるのではないかと思っております。

 

やたらふわっとを連呼しておりますが、その質感は是非店頭でお確かめ頂きたく思います。

 

形は非常に合わせやすいカバーオール。

 

着用サイズ2 (177cm 56kg)

 

と言っても無骨過ぎないものに昇華されております。

 

シルエットもやり過ぎていないので、今年だけではなく、トレンドに流されることなく末長く着れると思います。

 

オリーブブラウンとネイビーの2色展開でご用意しておりますので、今年の秋冬スタイルを想像しながら自分に合う一枚をお選びください。

 

下記より通販にてご購入頂けます。

MARKAWARE / COVER ALL (ORGANIC SUFFOLK MELTON)

 

それではまた次の更新をお楽しみに。

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00