Scroll Page top
recommend 2020-03-14

【Text】オゾンウォッシュという加工を施したデニム。

みなさん、こんにちは。KOBAYASHIです。

 

 

 

本日、とてもいいデニムが入荷しまして、いてもたってもいられなくなりパソコンでブログを書いている状況でございます。

 

 

 

そのデニムというのがこちら。

 

 

Text / Wide Pleated Baker Jeans

 

 

 

 

こちらはテクストから新型となるベイカーパンツタイプのデニムです。

 

サスティナブルなモノつくりをモットーに高品質でデイリーなアイテムを展開している同ブランドですが、こちらのデニムインド産のオーガニックコットンを使用し、本藍でロープ染色を施した、世界的にも珍しいつくりのデニムです。

 

こちらは加工をしこの風合いを出しているのですが、現在デニム加工で問題視されているのが、加工には大量の水と大量の漂白剤(塩素)を使用してしまうこと。

 

これにより深刻な環境問題につながっています。

 

 

 

ですが、こちらはオゾン加工。

 

オゾン加工というのは水の使用量も少なく、使用したオゾンは自然分解して酸素に還るため、とてもエコロジーな脱色方法と言われています。

 

生地にダメージを与えないため、デリケートな衣類でも脱色が可能という良い事ずくめの加工です。

 

僕も最近聞いた加工ですが、オゾン加工の色落ち具合がとても綺麗で、一目惚れ。

 

このオゾン加工を施したデニムにこちらのベイカーパンツの形がとても良い相性なんです。

 

 

 

 

生地の話ばかりになってしまいましたが、ディテールのお話を。

 

 

 

 

アイテム名からもわかるかと思いますが、ベイカーパンツの特徴でも外ポケットが付いており、外ポケットに重なるように深くタックが入っております。

 

その見え方が個人的にツボ。

 

シンプルなんだけど、複雑になっている風な感じ。

 

たまりません。

 

 

 

 

また、裾はフラットスナップが付いており、留めると極端にテーパードのかかったのようなシルエットに変化いたします。

 

 

 

 

 

まずは留めていない状態。

 

 

 

 

 

続いては留めた状態。

 

 

 

 

結構印象が違うので、二本パンツ買った気分になります。と言ったら過言かもしれませんが、それぐらい、特に横から見た時のシルエットが違いますね。

 

 

 

股下もご覧の通り短め、低身長の僕のために作られたパンツ。と言ったら過言かもしれませんが、本当にお勧めです。

 

 

こちらのデニム以外にも何型かデニムが展開されておりますので、チェックしてみてください。

 

 

こちらの商品は下記からチェックできます。

 

Text / Wide Pleated Baker Jeans

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00