Scroll Page top
2020-11-02 Monday

【Sasquatchfabrix.】人生一番お金を出したセーター。

こんにちは。ASAKIです。

 

 

本日、ご紹介させていただくアイテムはこちら。

 

 Sasquatchfabrix. / SHOE LACE KNIT

 

 

このニットは見た瞬間に欲しくなってしまい、即決しました。

 

 

まず編み地をご覧ください。

 

 

こちらは組糸を作る機会で、何種類かの色の糸を組み合わせ、まず糸を製作します。

 

そして、その何色かの色が組まれた糸をさらに複雑に編み込み、それにより糸の色味と編み地の相乗効果をもたらし、他にはない立体感のある表情のニットになっています。

 

 

ぱっと見欲しいと思わせる服というのは、きっとこういう部分から来ているのだと思います。

 

 

そして、肩から袖先に走るシューレースがポイント。

 

 

こちらもかなり凝っている作りです。

 

袖のみケーブル編みにしており、ケーブル編みの凹凸にチップ加工を施したシューレースを通しています。

 

こんなデザイン見たことないですね。

 

 

 

首回りはバスクシャツのようなボートネック。

 

別生地で首回りを構成するのでなく、生地がクルッとなることでさりげなくネックを構成しています。

 

着てみるとわかりますが、少し大人っぽく見えます。

 

 

早速着てみます。

 

177cm 63kgでサイズLを着用しています。

 

ややショート丈なので、ワイドシルエットのパンツと相性が良いです。

 

僕より小柄な方でも、Lサイズで着用するのがいいかなと思います。

 

その上にばさっとコートを羽織りたいなと、冬のイメージもばっちり出来ています。

 

 

そして、この夜の竪町ストリートというロケーションが、さらにニットを際立たせているような気がしています。

 

皆さまも是非店頭で触れてみてください。

 

ASAKI

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00