Scroll Page top
recommend 2021-01-15 Friday

【MARKAWARE】BLACKのTENT SHIRT作りました。

みなさま。こんにちは。和希です。

 

 

今年始まって僕の初ブログです。

 

 

今年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

今回は、MARKAWARE からスペシャルなアイテムが入荷しましたので、そちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

まずは、アイテムをご覧ください。

 

 

 

MARKAWARE / ORGANIC COTTON OXFORD TENT SHIRT (exclusive item)

 

 

オックスフォード生地のテントシャツをブラックで別注致しました。

 

ちなみに、当店とMARKAWAREの直営店PARKINGさんのみの展開です。

 

 

 

別注の経緯は”ブラックのオックスフォードシャツって意外と無い”という、シンプルな理由から別注に至りました。

 

 

 

個人的にブラックのシャツって、普段色物をよく着る僕にとってはイメージになくて避けていたアイテムでもありますが、こちらはなんだかしっくりきました。

 

コシのあるオックス生地に、少しゆったりとしたテントシャツのシルエットがものすごくマッチしてて着た瞬間に、「あっ、いい、、、」ってなりました。

 

ナイス別注って思いましたね。

 

 

簡単にテントシャツを説明すると、全体的にゆとりを持たせたリラックスしたシルエットのシャツです。

 

 

僕なりに箇条書きにしてみました。

 

①肩幅、身幅を大きくとったパターン。

②袖綺麗めなシャツなどに見られる剣ボロ仕様。

③裾はスリット無しのラウンドヘム。

④襟はコンフォートより広めのスプレッドカラー (こちらはボタンダウン仕様)

⑤広めに取ったサイドプリーツ。

 

 

主な特徴はこんなもんですかね。

 

 

 

大きめですが、大きめに見えないと言いますか。

本当に作り込まれているパターンカッティングかと思います。

 

 

このパターンにこちらのオックス生地はかなり相性が良いと思います。

 

 

生地はトルコ産のオーガニックコットンを100%使用したオックスフォード生地です。

 

購入してくれたお客様にはガシガシ着て欲しいという思いも込めて、ブラックに製品染めし、ベタっとしたブラックに仕上げています。

 

使い込むにつれて、とても良い表情になっていくと思います。

 

是非店頭でお確かめ下さい。

 

 

 

遠方にお住いの方や実際にお店に来られない方で、サイズ感や生地感などで気になることがございましたら、電話やメール、インスタグラムのDMなど、どんな手段でも構いませんのでお問い合わせ頂ければご対応させて頂きます。

 

 

それでは、僕からは以上です。

 

 

 

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00