Scroll Page top
news 2021-02-06 Saturday

YOKE 21ssコレクション立ち上げです。

みなさん、こんにちは。

KOBAYASHIです。

 

 

本日は、YOKE 2021ss Collectionの立ち上げ商品をご紹介させて頂きます。

 

 

今シーズンは、ボローニャに生まれ、静物や風景をひたすら描き続けたイタリアの画家”ジョルジョ・モランディ”の作品からインスピレーションを得て製作しております。

 

 

ジョルジョ・モランディの作品では、水平の机の真ん中にいくつかの花瓶などを密着して置く極めてシンプルな画面構成と、色相を減らし、トーンを抑えた色彩、 淡い影の平板な描写が特徴です。

 

 

今回yokeの2021ssのコレクションではジョルジョ・モランディの静物作品の色味から、淡いニュアンスカラーがメインでアイテムが展開されております。

 

 

立ち上げを飾るアイテムはこちらです。

 

 

1.YOKE / RIVERSIBLE DOUBLE-BREASTED COAT

 

リバーシブルのコートといえば、yokeの代名詞。

裏地のデザインを表地としてデザインしています。

 

裏返すと無地で使いやすいトレンチコートに。

 

 

 

 

 

 

 

2.YOKE / SUEDE CUT-OFF SHIRT JACKET

 

こちらは今季の一番お勧めとも言えるスウェードジャケット。

 

しっとりとしなやかなスウェード素材を使用しており、着ていくにつれて経年変化楽しんで頂けます。

 

また、発色がとても素敵。

 

胸ポケットは、実はマグネットでくっついており、外すとサコッシュとしてもお使い頂けるという、yokeらしいギミックを効かせたジャケットです。

 

 

3.YOKE / NARROW LEATHER BELT

 

こちらはボトムスのオプションとして欠かせないレザーベルト。

使いやすい幅で、ホールベルトに見えて、プレート状のパーツを平たいホールに差し込む仕組みで、シンプルながらに少し新鮮なデザインが特徴のベルトです。

 

単純に細い針を穴に刺すより簡単に通せるので、機能的なベルトとも言えます。

 

 

 

今回入荷しましたのは、以上の3型です。

 

 

個人的に一番お勧めのスウェードジャケットが早くも入荷しまして、非常にテンションが上がっております。

 

 

明日は皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00