Scroll Page top
recommend 2022-08-30 Tuesday

NEONSIGNの定番デニムを別注致しました。

みなさん、こんにちは。

 

 

久しぶりにブログを書かせて頂きます。カズキです。

 

 

秋冬物がこれから沢山入荷するというタイミングではありますが、

当店でシーズン問わず大人気のパンツを別注させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

こちらです。

 

 

 

UNHEMMED WIDE DENIM SLACKS “RETRO INDIGO” 【exclusive item】

UNHEMMED WIDE DENIM SLACKS “RETRO BLACK” 【exclusive item】

 

 

NEONSIGN (ネオンサイン)の名作デニム “アンヘンムドワイドデニムスラックス”です。

 

 

 

 

 

 

今回の別注では、ワイドデニムスラックスの誕生から5年を記念して製作されたレトロインディゴカラーを復刻して頂き、

 

今回当店のために完全別注で製作して頂いたレトロブラックの2色で展開いたします。

 

 

 

 

ブラックに関しては生地の選定、加工まで完全別注となっております。

 

イメージ通りの良い色落ち感のブラックデニムに仕上がっています。

 

 

 

 

 

早速穿いてみました。

 

レトロインディゴ 着用サイズ44

170cm 60kg

 

 

深くタックを入れておりますので、もも周りにかけて太さが出ておりまして、膝あたりから裾に向かって緩くテーパードをかけたシルエットです。

 

 

深くタックを取ることで、前から見るとスッキリ、横から見ると綺麗な曲線を描くネオンサインらしさのあるシルエット。

 

 

これが穿くとかなりインパクトのあるシルエットで、ワイドパンツ好きな方ならきっと気に入ってくれると思います。

 

 

レトロブラック サイズ44

170cm 60kg

 

どちらのお色も捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてバックポケットの写真ですが、バックポケットの左縁にアイコンが付いているのわかりますでしょうか。

細かな部分ですが、この部分の色も別注させて頂きました。

 

ブラックがパープル、インディゴがキャメルになっております。

 

この色にした理由はブラックにパープルの配色が好きなのと、インディゴはステッチと同色したかったという理由です。

 

 

 

リーバイスが年代によって仕様が違うように、ここのアイコンで年代やどこの別注かがわかるようにしたいという思いもございまして、大袈裟かもしれませんが、これから先もこのデニムが語り継がれていってほしいという思いも込めました。

 

 

 

 

 

そして裾はアンヘンムド の仕様。

 

裾ステッチを外したデザインで、このデザインはかなりお気に入り。

 

良いアクセントになるんですよね。

 

 

 

シンプルな白シャツに合わせてもこの通り良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はレトロインディゴが初めて出た時に購入しましたが、今でも大切に愛用しております。

 

もう2年ほど穿いているかな。

 

だいぶ良い感じに色落ちしているので、もう手放せない一本です。

 

この色落ち良くないですか!

 

 

 

2年でこれぐらいに色落ちしました。

 

こんな感じになるまで、末長く穿いて欲しいと思っております。

 

まだ持っていない方も、持っている方も、是非お試しください!

 

それでは。

 

カズキ

 

 

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00