Scroll Page top
news 2021-06-25 Friday

DAIRIKU 2021AW “Brat Pack” First delivery

みなさま、こんにちは。

 

 

こばやしです。

 

 

いよいよ明日は、DAIRIKU 2021AW “Brat Pack”がスタート致します。

 

 

前回のブログでも少し説明させて頂きましたが、今回のテーマ”Brat Pack”は、1950〜60年代にハンフリー・ボガートの共演者の一団に付けられた愛称で、『The Outsiders』、『The breakfast Club』、『St. Elmo’s fire』といった、1980年代当時の若手ハリウッド俳優が出演していた青春映画や学園映画などに着想し、製作したコレクションになっております。

 

 

スタートを飾る発売アイテムをご紹介いたします。

 

 

“YOUNG” Embroidery Tee

 

シーズンのキーワードが刺繍された T-Shirt です。

今季は”YOUNG” の刺繍。

生地にはドライ天竺を使用しており、製品染めし風合いを出しています。

古着のような風合いです。

袖口を首周りにはにはダメージ加工を施しており、誰かが着崩した雰囲気を演出。

毎シーズン提案している刺繍Teeを、シリーズ物のDVDのような並べて欲しい。そんな思いが込められたアイテムです。

 

 

 

Flower Cross Em Shirt with Money Clip

 

右肩に花のクロス刺繍を施したレギュラーカラーシャツ。

 

胸ポケットに付属のマネークリップが挿されており、ネクタイピン、マネークリップ、前立てに付けてアクセントにしたり出来ます。

 

生地は播州で織られたオリジナル生地。

 

ハリのある上質な生地ですが、ワッシャー加工を施すことで、シワが気にならないような一工夫。

 

ややゆったり目のサイズ感なので、羽織り物としてもお使い頂けます。

 

 

Hard Work Guitar Pick Neclace

 

 

ブランドオリジナルのネックレス。

 

練習し過ぎて割れたピックをイメージしデザインしています。

 

友達のバンドのスタイリングをした際に、戻ってきた服のポケットにピックが入ってたという実話から製作された、デザイナー岡本大陸氏の思い入れのあるアイテムです。

 

素材はシルバー925。

 

この時期にかなり重宝しそうなシンプルなデザインのネックレス。

 

 

 

“New Hollywood” Necklace

 

デザイナーの岡本大陸氏が好きな60.70 年代のハリウッド映画で怒ったムーヴメ ント”New Hollywood” ( 日本では American New Cinema)。 そのワードをネックレスにしました。


New York や Los Angels のスーベニアショップにありそうな キーホルダーやネックレスをイメージしてフォントを選定しています。

 

サンプルが完成してから、デザイナー自身毎日付けているほどお気に入りのネックレスです。

 

形が新鮮で、Tシャツの首元に垂らしたいです。

 

 

発売アイテムは以上です。

 

 

他にも夏の新作は豊富に入荷しておりますので、今週の土日も沢山のご来店お待ちしております。

 

 

ではまた。

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00