Scroll Page top
2020-09-12 Saturday

【YOKE】一推しのコートが入荷しました

こんにちは! ASAKIです!

 

夏も終わりましたので、余裕をもって冬を迎えられるように、コートをお探しになっている方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は、今季一推しのコートが入荷しましたのでブログを書かせていただきました。

 

そのアイテムがこちら。

 

 


YOKE / REVERSIBLE TRANCH COAT

 

カッコ良すぎます…

 

 

今回の20AWコレクションでは、こちらのアイテムに目を奪われた方が多いかと思います。

 

 

僕は速攻で心を奪われてしまいました。

 

 

こちらは、その名の通りリバーシブル仕様のトレンチコートです。

 

取り外し可能なウールライナーをあえて表に持ってきて、ウールとコットンのコントラストをあえてデザインとして落とし込んでいます。

 

 

 

リバーシブル仕様で、ライナーも取り外し可能ですので、春、秋、冬、3シーズン着用可能となっております。

 

 

 

生地は、バーバリークロス生地が使われており、糸の段階で防水薬品を染み込ませることにより、強固な防水性を発揮できるようになっております。

 

 

 

僕的に防水性のあるコートは本当に嬉しいです。特に雨がよく降る北陸では笑

 

 

また、美しい光沢感が出るようにシルケット加工を強めにかているため、独特なヌメリ感も特徴的です。

 

 

 

他にもご紹介したい特徴があるのですが、長くなりすぎるかと思いますので、この辺で止めておきます笑

 

 

 

第一次世界大戦中にイギリス軍が寒さから身を守るために製作されたのが始まりのトレンチコートですが、今でも世界のコートの代名詞として愛されています。

 

みなさまのコートの選択肢の一つに是非ご検討ください。

 

 

9月12日(土)に店頭及びオンラインストアで販売を開始致します

 

インスタグラムでもスタッフが着用した写真をご紹介しますので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

 

それでは、また!

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

           

Open:12:00 - 20:00