Scroll Page top
news 2021-06-01 Tuesday

【VAGUE WATCH CO.】あると便利なおしゃれアイテム。

みなさま、こんにちは。カズキです。

 

本日は久しぶりの時計の紹介です。

 

VAGUE WATCH CO. / Carre Extension (YG / Ivory)

VAGUE WATCH CO. / Carre Extension (ss / Black)

VAGUE WATCH CO. / Carre Extension (ss / champagne)

 

 

 

“VAGUE WATCH CO.”のアイテムは他にもいくつかセレクトしているのでどれを紹介するか迷ったのですが、今回は個人的に一番好きなモデルの”Carre(カレ)”をピックアップさせて頂きます。

 

 

Carre(カレ)”とはフランス語で正方形という意味をもち、その名の通りスクエア型にデザインされた時計です。

 

 

アンティークウォッチをベースに製作しているヴァーグウォッチから初のスクエア型のプロダクトで、数ある作品の中でも特に惹きつけられました。

 

 

また、時計をつける時になんと言っても重要なのがベルトです。

 

 

こちらはエクステンションベルトを使用しております。

 

 

蛇腹ベルトとも言われており、ゴムのようにパーツが伸縮するのが最大の特徴です。

 

 

ワンアクションで着脱が行え、腕にフィットするので着け心地も最高です。

 

 

時計が邪魔な作業途中などの場面でワンアクションで着脱ができるという手軽さが良いです。

 

手を洗う時なんかもさくっと外せて楽です。

 

 

留め具がないので見た目もスッキリしていて、カジュアルからフォーマルまで様々なシーンでご活用いただけます。

 

 

 

 

着用感はこんな感じ、個人的にゴールド推しなので着けてました。

 

 

またタイミングを見て他のモデルも紹介できたらと思います。

 

 

それではまた!

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

           

Open:12:00 - 20:00