Scroll Page top
recommend 2020-04-21 Tuesday

【MARKAWARE】新型のショートシャツ

みなさま、こんにちは! 今年の1月から入社しているASAKIと申します!

 

今回、僕が書かせて頂いた初めてのブログになりますので、Transistorでお客さん時代に1番最初に購入した思い出のあるブランドの商品を紹介させて頂きたいと思います。

 

そんな僕が今回、紹介させて頂きたいと思っている商品は、MARKAWAREから展開されているSHORT SHIRT です。 

 

 

 

そのシャツというのがこちらです。

MARKAWARE / SHORT SHIRT (ORGANIC COTTON SHIRTING)

 

 

 

こちらが今季、MARKAWAREより新型として展開されている、SHORT SHIRT (ORGANIC COTTON SHIRTING)です。 

 

毎シーズン展開されているCOMFORT-FIT SHIRTSの着丈を短くしたシャツだと考えて頂ければ分かりやすいかもしれません。

 

ただ、襟の形、ポケットの形、ボタンの配置、縫製など、1からパターンを起こし製作された、COMFORT-FIT SHIRTSとは全く別物の新型シャツになります。

 

 

 

着用するとこんな感じ。

《着用アイテム》

 

■ shirts : MARKAWARE / SHORT SHIRT (ORGANIC COTTON SHIRTING)

SAGE GREEN / 3着用

 

■pants : MARKAWARE / DOUBLE PLEATED TROUSERS (SUPER120’s WOOL TOROPICAL)

KHAKI / 1着用

 

■shoes : nonnative / DWELLER TRAINER COTTON CANVAS

OFF WHITE / 27cm着用

 

着用モデル : 170cm 61kg

 

 

ワイドなパンツにタックインしたくなる原理と同じなのか、ショートシャツはワイドなパンツと合わせるのが気分です。

 

個人的にはタックインした見え方より好きです。

 

シャツの裾がシワシワになるのが嫌なので、余計にこちらの形推し。

 

また、こちらのシャツは足長効果もございます。

 

このシャツを着用し鏡を見た時、自分の足が長く綺麗に見えて感動しました。

 

 

今は季節的に少し肌寒いと思いますので、何かを羽織って頂くのもありです。

 

YOKEのジャケットカーディガンなんかで合わせるのがぴったりかと思います。

 

YOKE / PIQUE JACKET CARDIGAN

DARK NAVY / 2着用

 

 

 

お次は生地のお話です。

 

こちらはGOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)認証の安心、安全なオーガニックコットンを使用しています。

 

【GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)】とは。

代表的な国際基準策定機関によって、原料の収穫から環境に優しく社会的に責任のある製造を経て、消費者に信頼できる保証を与えるラベリングに到るまで、「繊維製品が正しくオーガニックである」という状況を確保する世界的なルールを定めるために開発されました。

 

 

 

そんな最高級のオーガニックコットンで製作されたポプリン生地は、アイロンなど掛ける必要はなく、洗いざらしでデイリーに使えて、さらに洗えば洗うほど風合いが増していくとても良い生地です。

 

 

 

シャツ以外の洋服にも言える事ですが、洗濯をすれば生地の傷みが早くなるという不安をよく耳にしますが、こちらのシャツはそんな不安を払拭してくれました。

 

 

僕なりにこちらのシャツをまとめると

 

 

①汎用性の高いシンプルなデザイン。

②環境に優しく上質なオーガニックコットンを使用。

③末長く使っても傷みにくい耐久性。

 

 

正直3つじゃまとまりきりませんが、最後に僕のコーディネートで締めさせていただきます。

 

 

 

《着用アイテム》

 

■ shirts : MARKAWARE / SHORT SHIRT (ORGANIC COTTON SHIRTING)

SAGE GREEN / 3着用

 

■inner : YOKE / PIPING T-SHIRT L/S

WHITE / M着用

 

■pants : NONNATIVEの5pジーンズ(私物)

 

■shoes : YOAK / LORRY (Limited color)

GRAY / 42着用

 

着用モデル : 177cm 67kg 

 

 

 

 

こちらの商品は下記よりご覧いただけます。

MARKAWARE / SHORT SHIRT (ORGANIC COTTON SHIRTING)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ASAKI

 

 

 

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

           

Open:12:00 - 20:00