Scroll Page top
recommend 2020-01-10

上品な革靴はいかがでしょうか。

どうも、kobayashiです。

 

お正月休みも終わり、皆さん仕事、学校が始まり竪町ストリートもだいぶ落ち着き、ゆっくりとした時間が流れております。

 

そろそろ成人式の方もいらっしゃるかと思いますので、ここでフォーマルなシーンでもお使い頂ける革靴をご紹介させていただきます。

 

 

 

二型発売となりましたので、まずはこちらから。

 

 

FOOTSTOCK ORIGINALS / SERVICEMAN SHOES (IMPERIAL SOLE)

 

 

フットストックよりサービスマンシューズです。

 

 

軍の正装用のシューズとして支給されていたサービスマンシューズをベースにデザインされており、機能性とフォーマルさを兼ね備えた汎用性の高いレザーシューズです。

 

 

 

足首がキレイに見えるように、履き口のラインがキレイに見えるよう設定されております。

 

素足に半端丈のボトムスを合わせた時の見え方がとても美しいです。

 

 

また、ソールにはブランドが独自で開発した、高いグリップ力と快適な歩行性を実現したインペリアルソールを採用。

 

 

 

時代を超えて愛されたいという思いが込められたフットストックを代表する一足となっております。

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

foot the coacher / S.S SHOES

 

 

こちらは個人的にもとてもお勧めしたい一足です。

 

 

とても美しい木型のプレーントゥシューズ。

 

 

ツヤのあるカウレザーを使用しておりますが、こちらは悪天候でも気にせずに履くことができる、撥水性のある全天候レザーを採用。

 

 

 

 

ソールにはドイツのクラウス・マーチン博士が考案したAIR CUSHIONED SOLEを、現代の技術と素材でリファインした『Luftgepolsterte sohle(ルフトソール)』というオリジナルのソールを使用しています。

 

 

高いグリップ力としなやかさがあり、軽量且つ耐久性にも優れたハイスペックソールです。

 

普段履きからビジネスシーン、フォーマルシーンにまで対応出来るフットザコーチャーを代表する最高傑作。

 

ロンドンカルチャーを彷彿とさせる往年のデザインです。

 

 

とても履き心地も良いので、革靴が足に馴染みにくい方もこちらならきっとお気に召してくれることでしょう。

 

革靴が気になっていた方、是非参考にしてみてください。

 

商品ページは下記よりご確認頂けます。

 

FOOTSTOCK ORIGINALS / SERVICEMAN SHOES (IMPERIAL SOLE)

 

 

foot the coacher / S.S SHOES

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00