Scroll Page top
recommend 2021-06-22 Tuesday

ミドリカワリョウという靴のブランド。

みなさま、こんにちは。カズキです。

 

 

 

今回は、当店がお取り扱いさせて頂いているシューズブランド”MIDORIKAWA RYO”の中から、僕が一番好きな靴をご紹介したいと思います。

 

 

まず、”MIDORIKAWA RYO”とは、、、

 

浅草の靴メーカーで修行した後に、浅草にて独学で「靴作り」というプロジェクトを開始し、靴本来の機能である「歩行」(歩きやすさ)、「足を守る」「保護」(プロテクト)は勿論、
ファッションとしても取り入れたくなるデザイン性を追求し、靴を製作しています。

 

 

 

それでは、アイテムをご覧ください。

 

MIDORIKAWARYO / hover

MIDORIKAWARYO / hover (exclusive item)

 

 

丸みがあり愛嬌のあるフォルムが特徴のスリッポン型シューズ”hover(ホバー)”です。

 

 

“hover”とは空中に舞う・浮くという意味合いがあります。

 

 

浮くという感覚とは違いますが、足全体が優しく包み込まれ、足に一切のストレスを感じない、今までに履いたことのない不思議な履き心地です。

 

 

靴全体に中綿を入れることで、ほっこりしたスケシューのような見た目と、優しくホールドされるような履き心地を実現しています。

 

 

一度履くと脱ぎたくなくなるような感覚になります。

 

 

 

そして、なんと言っても最大の特徴は、フロントのチェーン状に施されたゴムです。

 

 

デザイン面に置いてもかなりのインパクトがございますが、甲部分の高さに合わせて伸縮し、力学的に力を逃がしてくれます。

 

履いていくにつれて、着用者の足に馴染んでいきます。

 

 

ソールには約30年前の登山メーカーで使用されていた、山型の形状をしたソールを復刻させて使用しております。

 

 

柔らかさのあるラバーソールと、ソールの形状が相まって跳ねるような軽い履き心地です。

 

 

 

カラー展開ですが、インラインのBLACK、BROWN SUEDEに加え、当店では今回別注カラーBLUE SUEDEを作って頂きました。

 

それぞれのカラーでコーディネートしてみましたので、夏スタイルの参考にしてみてください。

 

ちなみにモデルは僕 (170cm 60kg) です。

 

color : BLACK

 

ブラックは銀面レザーなので、上品さもあり、フォーマルなシーンでも使いやすいかと思います。

 

 

 

 

 

color : BROWN SUEDE

 

落ち着いた色味のスウェード素材のブラウン。

 

こちらもカジュアルでかっこいい。

 

 

 

 

 

color : BLUE SUEDE

 

そして、別注させて頂いたブルースウェード。

 

こちらは小林さんが大好きなネイビー系の色味と毛足の長いスウェードがマッチしていて、もはやベストマッチとも言えます。

 

みなさんはどのお色がお好きですか?

 

それではまた。

 

 

KAZUKI

 

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00