Scroll Page top
recommend 2021-06-04 Friday

マーカウェアの上質でイージーケアなウールアイテム。

みなさん、こんにちは。

 

 

織田です。

 

 

“MARKAWARE”よりこれからの季節にぴったりなアイテムが入荷致しました。

 

 

先週に引き続き”MARKAWARE”のアイテムのご紹介になりますが、とてもいい物なので是非最後までご覧ください。

 

(175cm70kgでサイズ2を着用)

 

MARKAWARE / COMFORT FIT SHIRT S/S (SUPER 120’s WOOL TOROPICAL)

 

 

まずは、生地のご説明から。

 

 

糸はニュージーランド産のノンミュールウールを髪の毛より細いスーパー120’sを使用しております。

 

ウールは細いほど上質と言われ、織り上げた際にとても綺麗な光沢を放ちます。

 

南国の様な暑い夏でも快適に着用できる生地という事で、『ウールトロピカル』と名付けられています。

 

 

また、洗い気を遣うウールですが、こちらはなんと家庭で洗うことが出来ます。

 

洗う回数が多くなる夏の季節に、家庭洗濯でイージーにケア出来るのも嬉しいポイントですね。

 

ただし、『中性洗剤』で洗濯してくださいね。

 

続いてはシャツのディテールのご紹介。

 

 

パターンは定番のコンフォートフィットシャツを半袖にしたもの。

 

僕が好きなポイントとしては、サイドに大きく入ったスリット。

 

こちらはポケットに手を入れた際に非常に良い見え方になってくれます。

 

また、ボタンは小ぶりな10mmのパールボタンを採用しており、生地を生かしつつも、程よいアクセントを与えてくれます。

 

ショートスリーブのシャツってカジュアルな印象があり、苦手という方も時たまお見かけしますが、ウールトロピカルのドレープ感がある事で、むしろ半袖の方がいいかなとも思います。

 

 

続いて、パンツもご紹介。

 

(175cm70kgでサイズ2を着用)

 

MARKAWARE / FLAT FRONT TROUSERS (SUPER 120’s WOOL TOROPICAL)

 

 

先程紹介したシャツと同じウールトロピカルのスラックスです。

 

こちらはノータックのストレートシルエットで、マイナーチェンジを繰り返し生まれた”FLAT FRONT TROUSERS”

 

ほぼストレートシルエットに見えますが、少しだけテーパードを掛けて、レングスはワンクッションするぐらいの長さ。

 

前身頃は本格的なマーベルト仕様のウエストディテールですが、後ろ身頃はウエストゴムが配されておりますので、普段穿きしたい時はベルトレスでも穿いて頂けます。

 

 

(175cm 70kg で上下 サイズ”2″ を着用)

 

セットアップで着てみました。

 

 

シャツは身幅が広めに作られているので、インナーを入れてもかさばらずノンストレスです。

 

 

通気性がよく、とても軽いので着ている感覚がないです。(笑)

 

 

全身ブラックですが、光沢感があり、暑苦しい印象は全く受けません。

 

 

当店ではシャツは3色、パンツは4色ご用意していますので、店頭またはホームページで是非ご覧になって下さい。

 

”MARKAWARE”ブランドページ

 

 

それではまた!

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00