Scroll Page top
recommend 2021-07-13 Tuesday

お勧めのショルダーバッグのご紹介【ED ROBERT JUDSON】

みなさん、こんにちは。カズキです。

 

 

僕は通勤時にリュックを担いで自転車を漕ぐのですが、最近の悩みといえば背中が蒸れてしまう事、、、

 

 

リュックはファッションピースの一つとして好きなのですが、そろそろ我慢の限界になってきました。

 

 

唐突ではございますが、今とてもショルダーバッグが欲しいです。

 

 

そこで、今一番の候補上がっているのがこちらのバッグです。

 

まずはアイテムをご覧ください。

 

 

ED ROBERT JUDSON / PAWL (LEATHER RATCHET BAG)

ED ROBERT JUDSON / PAWL (NYLON RATCHET BAG)

 

 

“PAWL”というバッグ。

 

 

 

“PAWL(ポール)”とは歯車の逆回転を防ぐための歯止めを意味します。

 

ストラップの長さを調整する部分には、照明などの高さ調整に用いられるラチェット式のコードストッパーを使用しております。

 

 

ストラップを引っ張るだけで、”カチカチ”音がして短くなります。

 

この音、とてもいい音です。

 

最初のうちは、この音を聞きたいがために無意味に調整してしまうのだろうと思います。笑

 

 

 

また、バッグとしての実用性は文句なしでございます。

 

 

この仕切りがとても使いやすい。

 

実際に物を入れるとこんな感じ。

 

とても綺麗に収納できます。

 

ハンカチ、ペンケース、財布、メモ帳、メガネケース、ヘアオイルと結構な数の荷物を入れておりますが、すっぽり入ります。

 

コンパクトな見た目の割に、非常に収納力がございます。

 

カバンの中が視認しやすいのもありがたい。

 

さらにジップは雨に強い止水ジップ。

 

 

 

 

こちらのPAWLは、レザーとナイロン二種類の素材でご用意しております。

 

 

こちらは撥水キップレザー。

 

なめしの段階で撥水の加工をしており、革の風合いはそのままに撥水性を実現しております。

 

 

ナイロンタイプは 「X-PAC(エックスパック)」を採用しています。

 

ダイヤ状に格子柄が入っているのが特徴の高機能素材。

 

軽量・強度・防水性に優れております。

 

 

どちらの素材も捨てがたいですが、服装やシチュエーションなど想像しながら、自分に合う方をお選び下さい。

 

まだどのバッグを買うか迷っている段階ですが、バッグを欲しいと思っているので、購入しましたら、インスタなどでご報告します。

 

それではまた。

 

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00