Scroll Page top
news 2019-11-05

お待ちかねのTHE DAWN Bパロディアイテムが入荷致しました。

個人的にも楽しみにしていたアイテムが入荷致しました。
 
いつもいつ発売するかわからないので、次いつ手に入るのかと言う焦りと、グラフィックのかっこよさにやられて、なんやかんやで毎回購入しているThe Dawn B(ザドーンビー)のアイテム。
 
いつもゲリラ発売なので、困っちゃうところもありますが、なんかそれがらしくてかっこいいなと思ったりもしてます。
 
THE DAWN Bは当店でもお取り扱いのあるサスクワッチファブリックスの元デザイナー荒木氏が出掛けていることでも知られており、独創性のあるグラフィックのプリントしたアイテムや、独特の感性で表現したメッセージ性のあるアイテムなどを主に展開しております。
 
夏にも何型かTシャツを発売させて頂きましたが、今回は秋冬ということで、ロングスリーブT、スウェット、フーディで様々なグラフィックをご用意しております。

 

まずは毎回一番人気の高いKYNE(キネ)のアイテム。
 
今回はロングスリーブTとフーディの二型ご用意がございます。
 

THE DAWN B / KYNE YOAKE L/S TEE
 

THE DAWN B / KYNE YOAKE SWEAT HOODY
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、KYNE(キネ)は福岡県出身のアーティスト。
 
この独特なタッチのミステリアスなガールの絵は若者を始め、今では海外でも強い支持を得ております。
 
それをザドーンビーの十八番でもある、夜明けのグラフィックにKYNEをドーンとプリントした定番のデザインです。
 

 
 
続いてこちら。

 
 


THE DAWN B / 喜劇王チャップリン初の有声映画 L/S TEE
 

THE DAWN B / 喜劇王チャップリン初の有声映画 CREW SWEATSHIRT

 
個人的に一番痺れたのがこちらのグラフィック。
 
1940年に上映された「独裁者」の中で、ヒットラーのダブルの床屋が兵士たちの前で演説するシーン。
 
チャーリー・チャップリン自身によって、書かれたスピーチで、史上でもっとも感動的なスピーチとも言われ、各国の言葉に訳され、世界中に広められています。
チャップリンの史上ベストスピーチといわれています。
 
こちらも肉感最高なボディを使用したクルーネックスウェットとロングスリーブTでセレクトしました。
 

最後はこちら。

 


THE DAWN B / AGE OF ACID L/S TEE
 

THE DAWN B / CHILLAXXX L/S TEE
 

THE DAWN B / AGE OF ACID CREW SWEATSHIRT

 

グラフィックにage(アゲ)というカエルのキャラクターを使ったクルーネックスウェットになります。
 
“age”とは
1996年に東京にて結成されたJAM BANDであるBig。
FrogのアルバムジャケットをOZ(小関克典)氏が手がけることによってうまれた”age(アゲ)”。
OZ(小関克典)氏は自由、平和、そして愛を世に問いつつ絵を描きつづけ、”age(アゲ)”と共に浮き世のパラレルワールドを旅しています。
 
 
正直こちらのコラボでAGE(アゲ)の存在を知りましたが、グラフィックがかなり好みだったので、即セレクトを決意。
 

 
こちらはロングリーブTとクルーネックスウェットをセレクト致しました。
 

お値段も据え置きに設定しておりますので、秋冬のお買い物の休憩がてらいかがでしょうか。

 

誰かとお揃いで着るのもありですよ!

 

それではまた!

Visit us @ our store.
16 Tatemachi .
Kanazawa, Ishikawa

(076) 264 8306

Closed:wednesday

Open:11:00 - 20:00