“JieDa”始まります。

“JieDa”始まります。

2019/06/21

今シーズンよりTransistorに新たなブランド”JieDa”が加わります。
 
本日は当店の”JieDa”2019AWの立ち上げ商品を紹介致します。
 

 
【CONCEPT】
デザイナー藤田宏行氏が2007年春夏シーズンよりスタートさせたドメスティックブランドです。
 
ブランド名であるJieDa=自枝(ジエダ)は自らが提案するスタイルを木になぞらえ独自のオリジナリティが枝分かれする様に、多くの人に発信していきたいという意味合いが込められています。
 
ストリートやモードなどジャンルの型にはまらないブランド独自の世界観を放つ特徴的なアイテムが多く、2019年の「TOKYO FASHION AWARD」を受賞したことで、初のランウェイショーを開催するなど今後期待のブランドです。
 

 
立ち上げアイテムはこちらになります。
 

 

JieDa / 2way DENIM PANTS OW

 

 
 

JieDa / 2way DENIM PANTS USED

 

 
膝より下がリバーシブル仕様になっている2wayのスリムデニムパンツです。
 
膝から下の部分が切り替わっており、生地をひっくり返すと裏地に切り替わりパッチワークデニムのような見た目になるという面白いディテール。
 
個人的にお勧めなのは片足だけリバーシブルさせる。
 
実際にその穿き方でインディゴ×ブラックを穿いてみました。
 

 

 
シルエットはJieDaの中でも細めです。
 
 

股下は長めに設定されておりますので溜めて穿くのもありですが、下の画像のような裾を思いっきりロールアップさせて穿くのもお勧め。

 
 
 

そして、ウエスト部分のブランドロゴの型押しパッチや、、

 
 
“JieDa”の刻印が入ったオリジナルネオバーボタンになっていたりと、、

 
実は細かい部分にも拘りが行き届いており、所持した時の満足感と言ったらもう。。最高です。
 
生地はストレッチを効かせた国産の13ozデニムなのでシーズンレスで活躍します。
 
汎用性とデザイン性がうまく両立したデニムなので、一本持っていればメインアイテムになることは間違いないですね。笑
 

是非店頭でご試着ください。