Sasquatchfabrix. 2019AW START! “MATSUROWANUMONO”

Sasquatchfabrix. 2019AW START! “MATSUROWANUMONO”

2019/06/17

皆さん、こんにちは。KOBAYASHIです。

 

サスクワッチファブリックスの2019AWが立ち上げとなりました。

 

今回のシーズンテーマは皆さん、こんにちは。KOBAYASHIです。

 

サスクワッチファブリックスの2019AWが立ち上げとなりました。

 

今回のシーズンテーマは”MATSUROWANUMONO” 〜まつろわぬもの〜

 

立ち上げ一発目を飾るのはこちらのアイテム。

 

Sasquatchfabrix. / THREE LAYERED CAPE

 

 

当店イチのショート丈ではないでしょうか。
 

 

ケープような感覚で着て頂く新感覚の羽織ですが、従来のケープとは違い袖が付いておりますので、案外抵抗なく着れちゃいます。

 

見た目からしてとてもファッション性の高いアイテムですが、とてもハイスペックな生地を使用しております。

 

防水性と撥水性を兼ね備えたBreathatec(ブリザテック)ナイロンを使用しています。

 

ブリザテック®は水をはじくとともに中層に形成した特殊なポリウレタンの膜により、生地内部まで水を浸透させず内部に滞留した湿気を外部に放散する性能を兼ね備えた透湿防水高機能ナイロン素材です。ヨコ糸にナイロンタスラン糸を用いることで光沢を抑え、ナイロン素材ですがコットンライクに仕上げたドライなタッチ感も特徴です。

 

とざっと書きましたが、少し難しいですよね。

 

僕なりに簡単に説明すると、水を弾きながら生地内部に溜まった湿気などは外部に逃げていきます。
 

そして見た目もナイロン素材なのにコットンのようなドライな触り心地ですよ。

 

そんな生地です。

 

裏地の縫い目部分には止水テープを貼り水の侵入を防ぎ、表地に合わせ裏地は配色になっており、美しいコントラストが物欲を駆り立ててきます。
 

 

ゴアテックスのアイテムもそうですが、裏面がとても美しいです。

 
洋服の裏地を見て楽しむのも、楽しみ方の一つです。

 

どうやって着るかわからないという声も頂きますので、着用例もご紹介。

 


 

案外合わせやすいでしょ?

 

雑な言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、普通にその日コーディネートに羽織ればいいだけです。

 

案外どんなアイテムにでも馴染みます。

 

 

皆さんも是非お試しあれ!