GW明けの営業日のお知らせと僕のベストバイ。

GW明けの営業日のお知らせと僕のベストバイ。

2019/05/06

本日でGWが終わりました。

 

今回は10連休という大型連休となりましたが、とても沢山の方にご来店頂きました。

 

ありがとうございます!

 

今回は十日間ずっと混雑しだいぶ疲れましたが、バタバタして楽しい連休でございました。

 

サービス業の僕たちはこれから少しだけお休みと頂きます。

 

スケジュールは下記の通りです。

 

今週、5月7日(火)、8日(水)、9日(木)がお休み。  
 
来週、5月14日(火)、15日(水)がお休み。

 

その他は通常通りで定休日の22日(水)と29日(水)がお休みです。

 

お休みの間はホームページでのご注文、メールの返信、SNSのDMの返信、電話対応が出来ませんのでご了承ください。

 

簡単な質問などは合間を見て返信できる場合もございますが、確実なご返信は営業日にさせて頂きます。

 

 
 

そして本日はもう一つ。
 
僕のベストバイをご紹介致します。
 


 

お休みのお知らせブログにもねじ込みたくなるほど気に入っているオーギュストプレゼンテーションより初のアイウェア。

 

RAY-BAN 5022をベースにフロントだけセルフレームにし、サイドはチタンマットブラック仕上げにしています。

 

当店でお取り扱いのある眼鏡ブランド”KEARNY”(カーニー)でもお馴染みのセルロイド製です。

 

もちろん福井県鯖江市生産です。

 

デザイナーの大野さんもここまで作り上げるのに、フレームの角度や素材の加工など職人さんとのやりとりなどに時間が掛かり、かなり労力が掛かったと苦労話を聞いておりましたので、出来上がりを楽しみにしていた分実物を見てとても気に入りました。

 

 

あともう一つお気に入りのポイントが横から見た時のフレームの角度。
 

 
現行のRAY-BAN WAYFARERは12度となっていますが、
 
このサングラスのフレームは当時のRAY-BAN 5022の角度16度を再現しています。
 
 
 

また、マットブラックのチタン製のノーズパッドを付けることで、鼻の低い方でも頬に当たらないようになっています。
 

 
チタン部分はガンメタコーティングを施して、リム部分とテンプル部分に一体感を持たせ、高級感のある眼鏡に仕上がっています。

 
 
 
 

ケースは大野さんお気に入りのドイツ製のケースを使用しており、眼鏡を入れていない時は折り畳んでコンパクトに収納出来ます。

 
 


 

AUGUSTE-PRESENTATIONの印字が入っており、特別仕様感もたまりません。

 

レンズはブラックレンズと透明ミラーレンズの2種類。

 
 
 
掛けてもらいました。
 
まずは透明ミラーレンズ

 
こちらがブラックレンズ。

 

ちなみに僕は透明ミラーレンズにしました。
 
反射してミステリアスに見える感じに惹かれました。

 

皆さんも夏に向けてアイウェアはいかがでしょうか。
 
それでは今週の10日(金)からご来店お待ちしております。