今回の加工感も素晴らしい。DAIRIKUのカバーオール。

今回の加工感も素晴らしい。DAIRIKUのカバーオール。

2019/03/25

みなさん、こんにちは。KOBAYASHIです。

 

先日3rdデリバリーがあったDAIRIKU。
 

どれも素敵なアイテムばかりですが、個人的にお勧めしているのは実はこちらです。
 

DAIRIKU / WASH N’ WEAR COVER ALL

 

先シーズンも同型で発売されましたが、シーズンに合わせてブリーチ具合と加工感をマイナーチェンジしながら提案しています。

 

今回はハード目な加工で、アイスウォッシュ。

 

この清涼感を感じるこの綺麗なアイスブルー。
 
直感的にいいなと思いセレクト致しました。

 

 
これまで豊富な古着などの洋服や、様々なインポートブランド見てきたデザイナーだからこそ表現出来るこの色味。
 
色合いといい、発売タイミングといい完璧ではないでしょうか。
 

今回ヒゲなどを付けていないフラットな色落ち感で、長年にかけて洗い込んだようなデニムの風合い。
 
デザイナーの頭の中で穿いている人物を想像し、その人物がどのようにデニムを穿き込んだのかをイメージしながら加工感を決めているのだと思うのですが、こちらはどのようなイメージで製作したのか、そんなことを想像しながら着たりするのも楽しかったりします。
 

 

 
また、こちらのカバーオール、パターンもかなり凝っており、前身頃はかなり傾斜のあるラグランスリーブで後ろ身頃は余裕を持たせたドルマンスリーブ。
 

少し肩を抜いて着用してもいいシルエットが表れます。

 

胸についたタグもgoodです。

 

今回も同素材で5ポケットジーンズが展開されておりますので、セットアップで着用するのもお勧めでございます。
 

それではまた。