出掛けたくなる小さなきっかけ。VAGUE WATCH CO.

出掛けたくなる小さなきっかけ。VAGUE WATCH CO.

2019/03/22

どーも。お久しぶりです。かずきです。
 
毎年毎年”今年の花粉はヤバイ”ってニュースで聞きます。もう聞き飽きました。笑
 
どんな対策をしても、関係なしに花粉は僕を襲って来ます。
 
目も鼻も喉も侵されて、ブルーな状態の僕です。
 
外は、桜が咲くシーズンになり、出かけろと言わんばかりに晴れ晴れとしています。
 
そんな僕に出かけたくなるきっかけを与えてくれるアイテムが入荷いたしました。
 
それがこちらです。
 

VAGUE WATCH CO. / DG2000
 
何気まだトランジスターに入ってから手を出していなかったアイテム【時計】です。
 
時計にあまりこだわりを持ってこなかった僕からすると、今まで僕にはこれだ!ってものがなかったのですが、今回実物を見て時計への物欲が湧いてきました。
 
こちら、”VAGUE WATCH CO.”より初となるデジタルウォッチです。
 

 
70年代当時の近未来的なデザインを再現しており、”VAGUE WATCH CO.”が得意とするアンティークの雰囲気を損なわせることなくデジタル版を落とし込んでおります。
 

また、ベルトには色味を落ち着かせた”VAGUE WATCH CO.”オリジナルのシリコン素材を使用しております。
 

 
ベルトをシリコン素材にすることで、腕元で時計が回転してしまうことも軽減してくれ、汗も気にすることなく使用でき、無理に締め付けるのではなく程よいストレッチ性があるので、ナチュラルなフィット感でストレスなく着用できます。
 

 
外径34mmという小振りな時計ですが、時計本体にライト、アラーム、ストップウォッチが搭載されております。
 
5気圧防水というのも、これからのシーズンには嬉しい機能かと思います。(水仕事に耐えることのできる程度の防水機能がございます)
 

 
付属で付いてくるPVCポーチは、携帯やコインケース、コスメアイテムなどを収納して持ち歩ける便利なサイズ感で、時計の収納以外にも役立ちます。
 
カラーはSILVER×IVORY、SILVER×BLACK、BLACK×BLACKと三色展開となっております。
 

 

 
是非店頭で最高の着け心地をご体感ください。