僕的にオススメのシャツ。やっぱプルオーバーに限る。

僕的にオススメのシャツ。やっぱプルオーバーに限る。

2019/03/16

どうも、こんにちは。KOBAYASHIです。
 
本日は個人的ベストバイといっても過言ではこちらをご紹介。
 

nonnative / WORKER PULLOVER SHIRT RELAXED FIT COTTON 7.2oz DENIM VW

 
 
nonnativeの立ち上げ以降に来てくれた方だとわかるかもしれませんが、僕が最近しょっちゅう着ているリバティ柄のプルオーバーシャツのデニム地バージョンです。
 

 
個人的にお気に入りのポイントとしましてはフロントの開閉がジップになっているということ。
 
それだけでだいぶ無骨な印象になってくれるので、プルオーバーと言ってもフェミニンな印象にならず、低身長の僕が着てもちゃんとかっこいいです。
 
ラフなプルオーバーシャツは僕の中でかなり厳しい審査がありまして、着丈、身幅、袖丈、素材感とあらゆる審査をクリアしたものだけを購入しています。
 
サイズ感は大きいのはもちろんダメですが、実は小さければいいというわけでもございません。
 
アイテム名の後半にリラックスフィットと記載されている通り、シルエットは少し余裕があり、横から見た時のシルエットも空気感がありいい感じのシャツです。
 
また、言い忘れていましたが、ジップの引き手はYKKに別注したnonnativeオリジナル引き手になっており、そこにカウスウェードが垂らされており、それがまたいいポイントになっているんです。

 

僕のお勧めの着方は予想通りな事言いますが、インナーにフーディを入れるパターンのスタイル。
 

これが一番楽チンでかっこよくて落ち着きます。
 

まだ寒い日もありますので、帰宅時はそのまま上にコート羽織っちゃって帰路につきます。
 
この形だけどれだけ買うねんというぐらい買っていますが、気に入った形色違いで買っちゃうパターンの人間なので、お許しくださいませ。
 

それでは気になった方は是非ご試着なさってみてください。