nonnativeのエデュケータージャケット。

nonnativeのエデュケータージャケット。

2019/03/02

どうも。KOBAYASHIです。
 

本日発売のこちらのジャケットを紹介したくてうずうずしておりましたので、取り急ぎご紹介させて下さい。
 


nonnative / EDUCATOR JACKET POLY CHINO CLOTH

 
本日はnonnativeの新型、EDUCATOR JACKET(エデュケータージャケット)をご紹介。
 
立ち上げにも色々とお勧めのライトアウター群が登場しましたが、迷っている間にアウターが完売になり、どうしようと途方に暮れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。発売した時期も時期ですので、買うのを渋ってしまう気持ちはよーくわかります。僕も沢山経験しています。笑
 
そんな春に近づいてから羽織りものを買おうと思っていた方の為にnonnativeが素晴らしいアイテムを投入してくれました。
 
それがエデュケータージャケットであります。
 
ポリエステルのチノクロス素材を使用しており、光沢感とストレッチ性がございます。
 
昨年の春夏に出たマネージャーシリーズに似ているかな。
 
デザインはコーチジャケットのようなボックス型のジャケットで、スナップボタンは今季全てアウターに採用されているフラットスナップ。無意味に開け閉めしたくなる着け心地が快感です。
 
このフラットスナップにすることで、オープンで着た際にも左右どちらも同じ見え方(ボタンの受け口が見えない)になってくれるので、ボタンを開けても左右対象に近い見た目に。
 

 
裏地はメッシュを貼ることでスポーティな印象をプラスし、これからの季節でも快適さを保ちながら着用できるように考慮されています。
 
首元にはスタンドカラーにする為のストラップも付いており、襟を立たせて印象に変化を加えることも出来ます。
 

 
首回りに何かあると落ち着く自分は立たせるのがデフォルトになりそうです。
 
当店ではチャコールとベージュをセレクト致しましたが、お勧めはチャコール。
 
早速ですがスタッフの井上氏に着て頂きました。(177cm 55kg)

 
アウター : nonnative / EDUCATOR JACKET POLY CHINO CLOTH サイズ1
ボトムス : nonnative / PLAYER EASY PANTS POLY CHINO CLOTH サイズ1
 
お気づきでしょうか?
 
じつはボトムスも同素材。新型のプレイヤーイージーパンツ。パンツは後日ご紹介致しますが、このようにセットアップで着用するのもお勧めです。
 
セットアップは究極の手抜き。僕はそう思っていますが、セットアップを買っちゃうと、ついセットアップに頼っちゃいます。
 
ただ周りからは少しお洒落に見えてるっぽいですし、結果的良し。個人的にセットアップはお勧めです。
 

それでは本日もご来店お待ちしております。