久々に購入したグラフィックのパーカー。

久々に購入したグラフィックのパーカー。

2019/02/28

どうも、こんにちは。KOBAYASHIです。
 
生粋のパーカー好きで有名な僕ですが(自称)、ここ何年も無地の物しか買っていなくて、気に入るのがあれば買いたいんですが、なかなか見つけれなくて、、
 

そんな時に出会ったのがDAIRIKUのこちらのフーディ。
 

DAIRIKU / “Coolbiz” Vintage Wash Hoodie
 
展示会で見た時にこれだ!!って思いましたね。素材にはハードなウォッシュ加工が入っており、誰かが着倒した古着のような風合いをイメージしております。
 
基本DAIRIKUの洋服は古着がベースになっており、どこか懐かしさのあるデザインの洋服が多いです。
 
着飾るという要素ももちろんありますが、どこか等身大な感じ。すぐに自分に馴染んでくれます。
 
一見シンプルなフーディにもしっかりとオリジナリティがございまして、ドルマンスリーブに袖をつけたようなパターンになっており、脇部分に余裕のある作りになっております。
 
ただ肩幅を大きく取ったドロップショルダーではないので、いかにもビッグシルエットのパーカーといった安っぽさは全くございません。

着丈もちょうどいいところに設定されています。

劇的に違うわけではないのですが、こういう細かなところで他の物よりこのパーカーに軍配が上がってしまいます。
 

ちょうどスタイルの良いお客さんがいましたので、着てもらいました。
 

 

とてもかっこいいです。ゆるいけど大きくないこのサイズ感。
 
僕(167cm 57kg)でMサイズ。こちらの方で175cmほどなんですが、Lサイズです。
 
ご協力ありがとうございます。

 

お色は春夏らしいミントグリーンと加工感が色濃く出ているピンクの二色展開。
 

是非一度お試しください。