YOKE、始めました。

YOKE、始めました。

2019/02/11

皆さん、こんにちは。
 
今シーズンより新しく”YOKE”というブランドをお取り扱いさせて頂きます。
 

 
まずはブランドコンセプトから。
 
 
ブランド名の”YOKE/ヨーク”は、『繋ぐ』『絆』『洋服の切り替え布』などの意味。
“つなぐ” をコンセプトに2018AWにブランドをスタート。
​ 
『 モノがヒトをつなぎ、ヒトがヒトをつなぎ、ヒトがモノをつなぐ 』
​ 
ブランドのアイテムがいろんな人たちに繋がっていって欲しいという思いを込めている。
ニットアイテムをメインにし、ユニセックスで着こなせる上質なアイテムを提案​します​。
 
 
 
 
 
デザイナーは寺田典夫氏。
 
寺田さんとは、うちのお取り扱いブランドMARAKWAREの時からのお世話になっておりまして、よく商品説明をして下さりましたが、細部に渡るところまで事細かく説明して下さる方で、糸の番手、より方、編み方、織り方、その名称、軍物のディティールなど、今接客で使わせて頂いている知識の一部は寺田さんから教えて頂いた部分もございます。
 
そんな寺田さんがブランドを始めたと聞き、いてもたってもいられなくなって始めたのがYOKEをお取り扱いした経緯であります。
 

今回は、ブランドの世界観、洋服の作り込み、着心地、シルエットなどを実際に手にとって感じて欲しいいう思いから、店頭のみの販売とさせて頂きました。
 
今回の立ち上げアイテムは4型でしたが、その中でもお勧めのWIDE SHORT BLOUSONをご紹介。
 

 

 

 

少し肉感のあるコットンテンセルのダブルクロス素材を使用したショート丈のシャツジャケットです。
 
シャツとジャケットの中間のような立ち位置で、汎用性はとても高いです。
 
美しいシルエットは出るような後ろ身頃をやや長めに設定しており、肩を抜いてラフに着用しても生地がいい余り方をしてYOKEが表現するシルエットになってくれます。
 
スリットが入っており、シルエットに変化が出るようになっていますが、スリット自体がポケットになっており、手を入れた際にもう美しいシルエットが出るように計算されております。
 
これから第二デリバリーもございますので、今後の入荷もお楽しみに。