個人的に抑えておいてほしい部分。MARKAWARE

個人的に抑えておいてほしい部分。MARKAWARE

2018/12/24

こんにちは。KOBAYASHIです。
 
皆さんもなんとなく持っておきたいっていう気持ちってありますよね。
 
持っていないと不安だったり、いつか使うだろうなどと言ったそういった衝動。
 
10代の時は黒のスキニーはなんとなく何本がストックしておきたいって気持ちでよく買っておりましたが、久しぶりにその衝動を思い出させてくれたアイテムがございます。
 
 
 

MARKAWARE / COMFORT-FIT SHIRTS (ORGANIC PERUPIMA)
 
MARKAWAREのコンフォートシャツ。
 
名前の通り、快適さを演出した少しゆとりを持たせたサイズ感が特徴で、ぱっと見綺麗で上品なシャツですが程よい抜け感がございます。
 
シンプルなデザインではありますが、実は細かな拘りが数多くございます。
 
 
 
まず見て頂きたいのが、襟元。

ステッチが見えないようになっており、ミニマルな雰囲気を演出。
 
 
 
袖口には三箇所のつまみを入れて、ふんわりと丸みが出るように。

 
 
 
バックヨークは動き易さを考慮したセンターボックスプリーツ仕様。

 
 
 
袖付けは腕の動きを妨げないように手まつりで縫っております。これがまた手間がかかる作業で、まつり縫いの方がナチュラルな肩周りに見えます。

 
 
 
素材はマイナーチェンジしており、今回はペルーのオーガニックコットンを使用しています。

 
南米ペルーの山岳地帯で育つ綿花は、その苛酷な環境の中で少しでも暖かい空気を含もうとするため柔らかく膨らみを持っているのが特徴です。
 
その繊維は長くて光沢と柔軟性があり、とてもしなやかで肌触りが良いです。
 
その為夏は汗をしっかり吸収し、冬は暖かい空気を含み体を包み込んでくれます。

 

今回はホワイト、ベージュ、ブラックの三色展開。
 



 

どれも使いやすいお色なので、春夏のコーディネートを考えながらお好みの一枚をお選び下さい。