nonnativeの定番B.Dシャツ。

nonnativeの定番B.Dシャツ。

2018/12/14

もう12月…
毎年の事ですがあっという間に1年が終わりますね。いのうえです。
 
そして1年の終わりに今年はこんな事があったなぁ〜なんて思い出します。
 
毎年、僕が一年で何のカテゴリーを一番買ったのか見返してみると、今年はシャツを1番購入していました。
 
しかも柄シャツ。
特にストライプとチェック。
 
でも今の気分はシンプルに無地。
 
そこで、今回紹介したいと思ったのがこちらのアイテム。
 
 

nonnative / DWELLER B.D. SHIRT COTTON WEATHER

 
 
nonnative(ノンネイティブ)ではマイシーズン展開している定番のボタンダウンシャツ。
 
少し小さめに設定した襟、スリット部分に付いているボタン、アーム部分施されたダーツなど、シンプルながらに拘り抜かれた定番アイテムの一つでございます。
 
今回そのボタンダウンシャツに採用した素材はCOTTON WEATHER(コットンウェザー)。
 
タフ感のある生地感でしっかりしておりバンバンに着用して頂けます。
 
 
 

 

シルエットに関してはスリムなシルエットですがその割に着丈がやや長めに設定されており、一枚で着るのはもちろんの事タックインも出来てしまう長さ。
 
スリムなシャツって着丈が短くてタックインしても、パンツからシャツが出てしまうんですよね。
 
僕はそれが苦手で、、、なので着丈にはかなり拘りがあります。
 
最近二次会が立て込んでいましたが、気がつけば毎回nonnativeのボタンダウンシャツでしたね。
 
 
冬の準備を済ませた方にプラスαでご提案したいアイテムです。持っておくととても便利ですよ。

 
使いやすいホワイト、ベージュ、ブラックの3色展開。

 
こういうシンプルなシャツって後回しにしがちだと思いますが、試着してみてビビッときた時は後回しにせず、その一期一会を大切に購入してみるのも何かの発見繋がるかもしれませんよ。
 
それでは、また。