そろそろ財布はいかがですか。hobo

そろそろ財布はいかがですか。hobo

2018/11/30

こんにちは。Kobayashiです。
 

最近風邪気味なのかぼーっとしてしまうことが多いです。
 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 
一気に寒くなりましたので、お体には十分にお気を付け下さい。

 
さて、もう12月差し掛かろうとしておりますが気が付けば今年も残すところあと1ヶ月。
 
時が過ぎるのは早いものです。
 

もう一つ目を背けたくなるようなイベントがございます。
 

そう。クリスマス。
 

予定がない年もあれば、焦ってプレゼント選びに苦戦する年があったりと、何かと精神を消耗する日ですね。
 
そんなクリスマス選びの手助けになればという思いも込めて、今日より不定期で財布などの小物をご紹介していきたいと思います。
 
財布と言えば、hoboの財布。
 
まずは手始めに自分の好きなhoboの財布2型をご紹介したいと思います。
 

 
hobo / Cow Leather Zip Wallet Long
 
すっきりとした印象のL字型のジップウォレットになります。

 

国産の滑らかなカウレザーを使用しており、使い込むにつれて経年変化を楽しめる財布になっております。
 

 

収納は、片側にカードざっくり収納できる大きめのポケットが付いており、片側にはカードケースが二つ付いております。

 
ですので、大事なカードなどは小分けされたカード入れに、使用頻度の多いポイントカードなどは大きいポケットに10枚ほど入れておけばとてもスマートに収まります。

 

 
中心部にコインポケットがありますが、蓋にはジップが付いておりません。
 
コインが溢れるんじゃないかって?
 

 
ご安心下さい。
 
財布本体のジップを閉めてしまえば中のコインケースの蓋になるように設計されており、財布本体のジップを閉めれば小銭が中でこぼれることはありません。
 
また、一つジップが少なく済むので財布の薄さをキープすることができます。

 

これだけ入れてもこの薄さ。
 

 
ちなみにこれまだまだ入れる余裕があります。

 

つい余計な物まで入れてしまって財布がいつもパンパンな人はこちらの財布がお勧めでございます。
 

続いて紹介するのもジップウォレット。

 

 
hobo / Cow Leather Zip Wallet
 

とは言ってもこちらは先ほどの財布の半分ぐらい大きさで、よりコンパクトさを追求したモデル。
 

安心してください。入ってますよ。
 

 
ジップを開けると蛇腹で大きく開く他ではあまり見ない仕様で、必要最低限を考え4つの仕切りでお札、小銭、カードをストレスなく収納出来るようにしています。
 

 
また、入れたものを一目で確認することが出来るので、お会計時にもたつくことも少なくなるかと思います。
 

こちらもコインケースにジップが付いていませんが、本体のジップも締めれば中のコインはこぼれません。
 
こう見えて収納力は抜群。
 

 
これだけ入れてもまだ入れる余裕があります。

 
さりげない型押しレザーの切り替えも嬉しいポイントです。
 

  
こういう財布ギフトでもらったら絶対嬉しいです。
 
僕だったら嬉しいですもん。

 

hoboの財布男女どちらも使えるデザインですので、女性に向けてのプレゼントとしてもありです。
 
大衆向けなブランドじゃないので、センスのいいプレゼントになると思いますよ。
 

この時期になると秋冬物もだいぶ揃ってきたかと思いますので、このタイミングに小物もチェックしてみてはいかがでしょうか。