CURLY定番のプルオーバータイプ。

CURLY定番のプルオーバータイプ。

2018/11/24

kobayashiです。ブログが板についてきました。
 
今回はCURLY(カーリー)。香川県の自社工場を拠点にカットソーの限界を追求していくファクトリーブランド。
 
取り扱い当初香川県にある工場まで足を運んだことがありますが、当時工場まで見る機会がなかった僕には衝撃的だったのを覚えています。
 
工場は人員は経験豊富な日本人の職人さんたちだけで構成され、密にコミュニケーションをとることを可能にし、縫い方のニュアンスなど効率の良い”物作り”を実現しています。
 
そんなカーリーの定番と言えば、ラフィトップ裏毛素材を使用したジップアップパーカー。
 

本日はそんな安定感抜群のラフィトップ裏毛素材のプルオーバーパーカーをご紹介。
 

 

CURLY / RAFFY PO PARKA

 
触れただけで素材感の良さはわかって頂けると思いますが、弾力と柔らかさを併せ持つとてもいいスウェット素材。
 
とても上質な三種類のコットンの落ち綿を混紡した糸を編み込んで製作されています。

 

その三種類はそれぞれ特徴がありまして、、、

 

トルファン綿 : 超長綿であり繊維強度が強い
ギザ綿 : シルキーで光沢がある
スーピマ綿 : クリーミーで柔らかい
 

この特徴を併せ持った最高の素材でございます。

 

秋冬仕様ということで裏毛は起毛させ、さらに揉み込むことでより柔らかい質感にしています。

 

フードはクロスブリードにし、綺麗な弧を描くように立ち上がってくれます。
 

 
リブは緩めでフロントのカンガルーポケットがポイントになっています。ポケットの中まで裏起毛なので、ハンドウォーマーとしてもお使い頂けます。
 

 
こちらのアイテムは既に持っている方も多いかと思いますが、もう一枚買い足そうと思っている方はプルオーバーで気分を変えてみるのもありなのではないでしょうか。

 

インナー考えるのが面倒な時はプルオーバーだと楽ですよね。

 

グレーとチャコールの二色展開。素材違いのREDも在庫ございます。
 

 

一度試着してみてください。とても良いですよ。

 
それではまた。