トレンドに見えて、長く使えるコート。NEONSIGN

トレンドに見えて、長く使えるコート。NEONSIGN

2018/11/19

どうも、こんにちは。kobayashiです。
 
最近ブログをチェックしてます!なんて言われることも増え、最近天狗になっている僕ですが、ストイックに毎日更新を目指して頑張っていきたいと思っております。
 
さて、本日ご紹介するのはこちらのコート。
 

 

NEON SIGN / BAL COLLAR COAT

 

ネオンサインがオリジナルのガンクラブチェック柄の素材を使用しています。
 
冬のコートとなるとウール素材のメルトンなどを多く見かけますが、こちらはポリエステル素材になっており、スポーツライクな伸縮性のある素材を使用しています。
 

個人的にこのコート、なんか惹かれるなと思ってたまに羽織ってみたりしていましたが、おそらくこちらの生地感に惹かれていたのだと思います。
 
ウールの感じももちろん好きなのですが、気を使わずガシガシ使う際にはどうしても気になってしまうのが擦れによる毛玉。
 
ポリだとそこまで気にならないんですよね。
 
あと、個人的にステンカラーコートを買うなら拘りがありまして、ショルダーはやっぱりラグランに限ります。
 
肩幅がガチッと上がったようになるのが昔から苦手で、ラグランの方が肩から腕にかけてのラインが美しく出ているような気がして持っているコートはラグランの物が多いです。
 
あとは動きやすいのもありがたいポイントです。
 

 
シルエットはご覧の通りたっぷりとした身幅が特徴のルーズシルエットで、軽やかなポリ素材がとても美しいドレープ感を演出しています。

 
ウエストベルトを締めて頂ければシルエットに変化をもたらすことが出来ます。
 

 

このシルエットに惚れました。これはかっこいい。
 
女性的な曲線美。美しい。まさに”布芸の追求”の賜物。

 
このサイズ感だとインナーを十分に着込めるので寒さ対策としてもばっちりです。
 
この素材は今季力を入れている素材でありますので、この他にトラックジャケットとスラックスもご用意しております。
 
強者はスリーピースで着用してみては。
 
残りわずかとなりますので、気になる方は是非羽織ってみてください。