今季買ったニットでとてもお気に入りなやつ。AUGUSTE PRESENTATION

今季買ったニットでとてもお気に入りなやつ。AUGUSTE PRESENTATION

2018/11/17

こんにちは。kobayashiです。

 
冬には1アウター、1セーターは買いたいと思って、アンテナを張りながら日常を過ごしておりましたが、やっといいセーターに出会いました。
 

 

AUGUSTE PRESENTATION / クルーネックニット

 
この色とざっくり編み込まれた素材感に一目惚れして購入を決めましたが、着た瞬間ビビっときたというよりは、着心地の良さで脱ぎたくなくなって、鏡見ながらコーディネートを考えたり着るシチュエーションを考えたりしていると、いつの間にか虜になってた。という流れが脳内で起こり気がつけば着て帰宅しておりました。

 
オーギュストの洋服っていつもそんな感じで欲しくなります。
 

雑誌やwebの露出も少なく、ブランドを知らない方もいらっしゃるかと思いますが、本当にいい洋服を作っているブランドはそういうネームバリューなどは関係ないんだなと感じます。
 
デニム天竺の時もそうでした。
 
試着して、ジワジワきて、経年変化するなどのヒストリーを聞いて欲しくなっていく。
 
このパターンが多いんですよね。オーギュストは。
 

 
こちらもとてつもなく良い素材で、シルクとモヘア。
 
モヘアは生後1年未満の子山羊から刈り取ったモヘヤグレードの中で最も細く柔らかな珍しく貴重なキッドモヘアを使用しており、カシミヤのような柔らかさとモヘアの耐久性を兼ね備えたとてもいい素材です。
 
それにシルクですから悪いわけがない。良過ぎるぐらいに良いです。
 

 
ショート丈で身幅は緩め。袖は長めに腕周りも少しルーズにし、それが生地と相まって美しいシルエッ
トを生み出します。
 

僕はGOWN&FOUNDATION GARMENTS / スウェットをインナーに入れて着るのがブームです。

 

ちなみにこちらと同素材を使用したストールマフラーもございますので、そちらと合わせてもかっこいいです。
 


 

AUGUSTE PRESENTATION / リブストール

 

今回のマフラー、長さが見直されとても使いやすくなっております。

 

こちらもお勧めでございます。

 

あまりSNSなどでも情報を得ることが難しいオーギュストプレゼンテーションですが、店頭にいらした際には物に触れて良さを感じ取っていただけたら幸いでございます。
 

それではまた。