冬のFleece&Easy

冬のFleece&Easy

2018/11/20

最近冷え込んできましたね…こんにちは。久々の登場井上でございます。
 
北陸では天気が崩れやすいので太陽の陽を浴びる日が少なく個人的には光合成希望です。
 
そこで楽にさらっと着れるフリースがnonnativeより登場。
 

 

nonnative / CYCLIST FULL ZIP HOODY POLY FLEECE POLARTEC®

 

nonnative / HIKER EASY RIB PANTS TAPERED FIT POLY FLEECE POLARTEC®

 

上下で着るとこんな感じ。
 



 
ちなみ僕(177cm 56kg)で上が0で下が1で着用しています。上は1でもいいです。
 

こちらはフリースの産みの親”ポーラテック”を使用。
 
ポーラテックは探検家やエンジニアなど分野は違えど皆様に愛されているフリース素材です。
 
そんなポーラテックはいくつかのラインに分かれており、今回nonnativeが採用したのは”WIND PRO”(ウィンドプロ)
 
ウィンドプロは通常のフリースに比べ4倍もの防風性があり、寒気を防いでくれます。
 
その他にも『軽量』『暖かい』『撥水性』『高い通気性』も兼ね揃えております。
 
以前のブログで紹介したジップアップパーカータイプも素晴らしく良いのですが、実はパンツも良いというのは知っておりましたでしょうか。
 

 
ウエスト部分はゴムにプラスでドローコードがついており、体型を選ばずにイージーに穿くことが出来ます。
 
裾に向かって程よくテーパードがかかっているためもたつきもなくスッキリとした印象に。
 
裾にはリブがついているので冬のブーツや最近トレンドでもあるボリューミーなスニーカーとの相性も抜群。
 

 

nonnative / OFFICER COAT WOOL GLEN PLAID WITH WINDSTOPPER® 2L

nonnative / HIKER SWEATER W/C YARN

CONVERSE ADDICT / CHUCK TAYLOR® CANVAS HI

 
フォーマルな印象のあるコートで合わせてもありです。
 
合わせるコツとしてはキチッとしたもので合わせることですね。そして慣れてきた段階でラフなものとも合わせて頂くのがいいでしょう。
 
イージーで穿いた瞬間から暖かい高機能パンツ。このアイテムは僕も買わせて頂きました。
 
皆さんも是非ご試着してみてください。