はーい注目!nonnative

はーい注目!nonnative

2018/11/06

どーも。こんにちは。inoueです。
 
今回のブログは誰が書いたか想像しながら読んでみるもの楽しみの一つにしてもらえばと思っておりましたが、今回は名乗らせて頂きました。
 
今年の冬はGORE-TEX®のマウンテンパーカーでいこうと思っていたのですが、冬が近づいていくるとコートも欲しくなってきました…
 
ないものねだりでしょうか…笑
 
そんな気分になってしまう程、惹かれてしまったアイテムがこちら。
 

 

nonnative / OFFICER COAT WOOL GLEN PLAID WITH WINDSTOPPER® 2L

 

 
以前、マネージャーシリーズで紹介したグレンチェック柄と同柄のコートが入荷しました。
 

 
コートの紹介の前にまずはスタイリングを。
 

 
・nonnative / OFFICER COAT WOOL GLEN PLAID WITH WINDSTOPPER® 2L
 
・nonnative / HIKER SWEATER W/C YARN
 
・nonnative / HIKER EASY RIB PANTS TAPERED FIT POLY FLEECE POLARTEC®
 
・CONVERSE ADDICT / CHUCK TAYLOR® CANVAS HI
 
スラックスや同柄のMANAGER EASY PANTSではなくフリーズ素材のリブパンツで合わせてみました。
 
ニットと靴には差し色でREDをチョイス。
 
カチッとしすぎずにBEIGEとREDの2色でスタイリングしてみました。
 
続いてコートの紹介です。
 
このコートで惹かれた理由として、一番は【機能性】
 
このコートはWINDSTOPPER®を搭載。
軽量、耐水、透湿、防風にとても優れており、どんな冬の環境にも対応出来ます。
 
ツイード素材のチェスターコートってだけで越冬出来ますが、WINDSTOPPER®が搭載されているこちらアウターは”暖かいのに蒸れない”ので長時間でも快適着用する事が出来ます。
 

 
また、袖にはジップを付けることで何か作業をする時になど開けて袖まくりしたり、少しまくって袖に立体感を出しだりも出来ます。
 
僕にとっては冬のコートとは、、、、、
 
『お洒落でかっこいいコートである前に”冬を快適に過ごす為の道具である” 』
 
是非一度店頭でお試し下さい。