高発色ライダース。R.M GANG

高発色ライダース。R.M GANG

2018/10/13

どーも。こんにちは。かずきです。
 
外はすっかり秋晴れですね。
 
このまま冬にまっしぐらなんて心配も抱え、僕はライトアウター選びに専念しております。笑
 
今回は当店のライトアウターの中でもひときわ目をひく一着をご紹介したいと思います。
 
その商品がこちら。
 

 
R.M GANG / R036
 
とても発色の良い黄色のライダース。
 
その名も“elephant racing jacket(エレファントレーシングジャケット)”
 
目を引くこと間違いなしの今季を象徴するジャケットです。
 
着てみるとこんな感じ。
 

 
アイテム名からもわかるように、まるで像の皮膚のようなゴツゴツとした表面が特徴で、今まで見てきた洋服にはない素材感になっております。
 
こちらの素材は綿100%ですが、表面に発泡加工を施す事で独特な質感を表現し、肌に当たる部分は優しい天竺素材なので、見た目だけではなく着用感も考慮した作り込まれた素材です。
 
個人的にカットソー素材のアウターはフェミニンな印象が出ちゃうのでどうも好かんとこがあるのですが、こちらはしっかり硬さもあるので着用感に安心感がございます。
 

 
ファスナーは樹脂素材にすることで、コットンの優しい風合いに相まってまとまりのある印象に。
 
引き手はラバーで包んで上げ下げしやすい仕様。さらにフロントジップはオリジナルでデザインした付属パーツが付きさりげないアクセントに。
 
買った後にこういう細かい配慮がされている事に気付くと、より一層満たされる気持ちになりますよね。
 
今回もRebel Modanist(反逆的近代主義者)らしい刺激のある一着に仕上がっているのではないのでしょうか。
 
店頭で一度ご体感下さい。ではまた。