DAIRIKUよりお勧めの5ポケットパンツをご紹介。

DAIRIKUよりお勧めの5ポケットパンツをご紹介。

2018/10/09

どうも、こんにちは。僕です。(わかるかな?)

 

前回に引き続き、僕にバトンタッチしてDAIRIKUをご紹介。
 


 

DAIRIKU / Straight Leg Corduroy Pants

 

今回ご紹介するこちらのパンツは、前回出ていたデニムパンツと同型で、素材がコーデュロイのバージョンです。

 

やはりブランドの知るにはパンツからという教えがあると思いますが、(多分)DAIRIKUを知ってもらうにあたってこちらパンツを語らないわけにはいきません。

 

秋冬になるにつれて、素材もパンツ選ぶ大事な要素の一つになってきますが、鉄板はやはりコーデュロイではないでしょうか。

 

すでに持っている方も多い素材であると思いますが、今回DAIRIKUより提案するカラーは発色のいいグリーンと渋さのあるグレーという意外に持っていない二色となっており、秋冬の暗めのコーデの差し色にちょうどいいです。
 


 
当店では珍しいブーツカットの形で、全体的にすっきりとしたシルエットながらも、裾に溜まりが出るような懐かしい感じもあります。

 

股上はやや浅めに設定で脚長効果を狙いつつも穿きにくさを感じない深さに。個人的少し下げて腰で穿くスタイルがいいかなと。
そして足元はコンバースかな。
 
バックポケットにはデザイナー自身がデザインしたワッペンがフラップとして付けてられています。これがまたショート丈のブルゾンで合わせた際にポイントになってくれます。
 

 

シンプルでデイリーなアイテムながらもしっかり存在感のあるアイテムで、気に入って頂いた方には色違いや素材違いが発売となった時に2本、3本と集めるのもありだと思います。

 

皆さんも好きなパンツってあると思いますが、それがどのブランドなのかは出会うまでわかりませんが、そういうパンツを見つけて欲しいという気持ちを抱きながら、パンツのご提案をしております。

 

まだ出会っていない方は、もしかするとこちらがピンとくるパンツかもしれませんよ。

 

是非一度穿いてみてはいかがでしょうか。