DAIRIKUの最終デリバリーでございます。

DAIRIKUの最終デリバリーでございます。

2018/10/07

どーも。こんにちは。かずきです。
 
先日DAIRIKUの入荷がありまして、2018AWはデリバリーは今回が最後となります。
 
DAIRIKUの洋服はどれも魅力的な物ばかりで、お店で一人はしゃいでおります。笑
 
そろそろ秋冬のアウターを決めていかなければいけない時期かと思いますので、皆さんの参考になればと思い、今回はこちらのコートをご紹介。
 

 
DAIRIKU / Bicolor Mackinaw Coat
 
DAIRIKUよりバイカラーマッキノーコートです。
 
マッキノーコートとは、と思われた方も多いのではないのでしょうか。
 
簡単に説明しますと1910年代から1950年代頃のアメリカ、英国のミリタリー、アウトドアシーンなどで使われていたコートのことです。
 

 
一見このコートはステンカラーコートですが、胸に4つのポケットが付き、下ポケットはサイドからも手が入れれる仕様にすることで、マッキノーコートの機能美をブランド独自の解釈で落とし込んでおります。
 
デザイン面でもトレンドを押さえたガンクラブチェックになっており、中心で切り替えたバイカラーという斬新な発想が惹かれます。
 

 
シルエットは前身頃がラグランで、後ろはドルマンスリーブでさらに生地の分量も多く取っている為、後ろに体重をかけたような独特なシルエットを生み出します。
 

インナーも入れやすいサイズ感なので、寒くなってくれば一枚づつインナーも増やしていけば越冬も余裕かと思います。

 

この冬コートでいきたい方はこちらのコートを是非ご検討してみてはいかがでしょうか。