毎年お勧めしておりますが、、CURLYのマウンパ

毎年お勧めしておりますが、、CURLYのマウンパ

2018/10/05

どうも、こんにちは。僕です。
 
夜になると羽織物がないと寒い時期に突入して参りましたが、皆さまはこの時期どのような着こなしでお過ごしでしょうか。
 
この時期の羽織物には頭抱えてしまいます。
 
こんな時に活躍するのが毎年10月になると入荷するこちらのアイテム。
 

 

CURLY / ALL-PURPOSE HB PARKA

 

 
いわゆるマウンパですが、カットソー素材を主に使ったアイテムを展開するCURLYなので、これがカットソーなの?!と疑って欲しい訳ですが、何を隠そうこちらもれっきとしたカットソー(編み物)でございます。
 
撥水性のある高密度ポリエステルニットと透湿防水に優れたポリウレタンフィルム、そして保温性、伸縮性、速乾性に優れたクラカーボフリースという異なる性質を持つ三つの素材を重ね合わせた、【3レイヤーHDニット】というオリジナルファブリック使用しております。
 

 
着心地はびっくりするほど軽く、化繊特有のシャカシャカという音が気になりません。
 
裏地は肌当たりが良いフリース素材なのでTシャツなどの上から着ることもでき、もう少し寒くなってくればニットやスウェットパーカーなどの上に羽織って頂くことで、冬でも快適にお過ごし頂けるかと思います。
 

 
また、アウターを買う時は絶対に見てしまうジップも滑りの良いダブルジップを採用し、フードも自立するようにフード部分を立体的につけており、ジップを全閉めした際にも首元でもたつかないように計算されたパターンを引いています。

 

あと注目して頂きたいのはこのコストパフォーマンス。

 

実物を見て、試着して、購入を決意していざお会計となった時にお値段を提示すると皆さん驚かれます。

 
僕も初めて展示会へ行った時に資料を見てびっくり。

 
とても丁寧な縫製、細部にわたるまで行き届いたディティールが見た目にしっかりと反映されており、非のつけどころのない一枚となっております。

 

今回はヘリンボーン柄のタイプをお勧めさせて頂きましたが、無地バージョンもございます。

 

のこり数着しかございませんが、気になる方は一度ご試着なさってください。