当店の香り。オーギュストの大野さんに製作して頂きました。

当店の香り。オーギュストの大野さんに製作して頂きました。

2018/10/01

皆さんこんにちは。
 
オーギュストプレゼンテーションの大野さんにご協力頂き、トランジスターのイメージを精油でブレンドして表現してもらった香水。
 
僕の個人分も買う事が出来なかったぐらい好評であっという間に完売したあの香水が発売致しました。

 

AUGUSTE-PRESENTATION / フレグランススプレー (blend transistor)

 
ちなみ精油のブレンドは大野さんに好みをぶつけて、香水特有のムワッとしたあの嫌な感じでこないように、かつしっかりを香ってくれるように、色々とわがままを聞いてもらい製作してもらいました。
 
レシピはこんな感じでございます。
 
グレープフルーツ、ベルガモット、ブラックペッパー、サンダルウッド、ジャスミン、パチュリー、スピリタス
 
最初に香るトップノートは爽やかなイメージで、ミドルノートでホッと落ち着くようなイメージ、そして最後はサンダルウッドの大人香りが残ります。

 
この香水に含まれているジャスミンの精油はとても高価なものになっており、沢山のジャスミンの花から抽出してもほんの僅かしか取れない大変貴重な精油です。
 
植物から抽出できる精油の量の割合のことを収油率(しゅうゆりつ)と言いますが、ジャスミンはその収油率が極端の低いのです。
 
そんなジャスミンの精油を使用しても、そこまで値段設定は高くして欲しくないという無理も聞いてもらい、お値段は据え置きでございます。

 


 
香りを纏うという意味では、香りもファッションと同じと考え、皆さんにもこちらの香水をお勧めしたく思います。

 

僕も個人で一つ買いましたので、匂いを嗅いでみたい方がいましたらお気軽にお申し付け下さい。